リサイタルに行くために今私がすべきこと | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

リサイタル発表があってからの月曜日。
(やだもう亮ちゃんったら、素敵なネーミング、うふ)


何故か体が重いんですが何故?
低気圧のせいでしょうか?







昨日の私の反応。


朝起きる。

友人のLINEにて「リサイタル」について知る。

とりあえず、パソコンの電源を入れてネットを見る
(私のスマホは旧型で、ものすごいアクセスが遅いんですよ。もう3年半使ってます。同じスマホを!バッテリーも死にそうだしねぇ。でもドコモショップに行くのがめんどくさい)

日程表を見ながら、スケジュール帳を開く!





&%#)%0”(”=$)(&()#0$’”(&#”&$(0$(0#)%($0)(&’%#)(”’(&(%”(’$)”(’$)”$”()(0#%(”0)(#0”((#”%$&%’(&)
(ダサダサの脳みそがフル活動している様子)


まず私は土日に仕事のスケジュールが入っている事があって。
そんときは有給も取れないんですよ。
何年もそんな調子なんで、もう慣れっこですが。
子供の運動会があろうとも、休めない時は休めないので。


たとえどんなに魅力的なオーラスの予定があっても(笑)


仕事だと、あっさり、あーしゃーないしゃーない。
と諦めます。
しゃーないしゃーない。


仕事によって、もし1度もエイトのライブに行けなくても。
あーしゃーないしゃーない、ですわ。
(内心、ものすごい悲しみがあったとしても)







そこをクリアすると、次は家族への根回しでございますね。
うふうふ。
これはね、実はずっとやってるんですよ。
エイトのライブが発表になろうがなるまいが、ずっとね。






私の旦那は非常に育児にも家事にも協力的で。
私が何をやってもあまり怒らない人なんですが。
(基本放置)
ただ。
趣味を非常に愛している人なんですよ。
なので。
趣味をやらせておいてあげないと、不機嫌になります。


私自身が
「いつかある、関ジャニ∞のライブ」のために!
1人で家を空ける時のために!
日々努力している事。それは、


旦那の趣味を邪魔しない!
です(笑)


もうね。
旦那がいなくても問題ない週末なら、
ニコニコしながら
「いいよ~いってきなよ~」
と、にこやかに送り出します。


そう。
そして、"私が自由になれる時間マイル"を貯めておくんです。







もちろん。
子供が小さい頃は、こんなにこやかな対応なんて全然出来ませんでした。
週末、旦那が趣味でいなくなる度に、けんかが絶えませんでした(笑)
共働きだから、週末も家事は溜まるし、子供のために時間も使わなければならないし。
ったく!
1人で遊びに行ってんじゃないわよ(怒怒怒)
ってなモンでした。


でも子供も大きくなり。
手もかからなくなり。
私の中にも余裕が生まれ。


なので。
「いつかある、関ジャニ∞のライブ」のために!
にこやかに旦那に対応出来る心のゆとりが出来たのであります!


ああ。
アイドルって偉大(笑)






ま、あとはですね。
娘が今年、6年生なんですよ。
で、彼女がずっと頑張ってきた事の、最終学年になるんですね。
これがまた、親のサポートがすんごぉぉぉい必要なやつで。
このサポート業、仕事を2つ掛け持ちするくらいの業務量があって。
(それはちょっと大げさか)


で、今年は、週末はほぼ、彼女の試合の付き添い業務があるんですが。


ここでも私は
「いつかある、関ジャニ∞のライブ」のために!
自分が行ける時は率先して!
雨が降ろうが、寒かろうが、暑かろうが!
”付き添い業務マイル”を貯めております。
これさえ貯めておけば、いざという時に。
仲間のママ友が助けてくれるという。


そう。


全ては!
「いつかある、関ジャニ∞のライブ」のために!






心の中、邪念の嵐だな(笑)






ま。
もちろん。
マイルは貯める事ができて、私自身が自由だとしても。
チケットが当たらないと行けないですけどね~。


でもね。
私、エイトの事、すごい好きですし。
来年も再来年も、もっと先も、飽きる気がしないんです。


だから、今年イベントがダメでも、ドームツアーあるだろうし。
ツアーなら、曲もたくさん聴けるだろうし。
イベントだと、BBAは厳しいかもしれないしね~。
あと、今回はきっと、地元の方優先だと思ってるんで。


ま、そんときゃーそんときで仕方ないかなと。
そんときの事を考えても仕方がないし。
私は彼らが
「今年のその先」
も考えて行動してくれているようにしか思えないんですよ~。
すこしずつ、何年かかかってもまわってくれそうな気がしてます。


それに何年も応援してたら、そのうちアリーナツアーが普通になってるかもしれないしさ~。あはははは。






とにかく!
今私がすべきなのは!

"1人になれる時間マイル"をせっせと貯める事!






よーし!
楽しむ準備は出来てるぜ!