強く強く強く | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

朝からイベントの大NEWSであたあたしてましたけど。
(前の記事に日程書いてあります)
もうヲタ友との作戦会議も終わったし。
後は詳細待つのみ!


夏休みですからね。
仕事もあるし。
家庭もある。
色々がんばりましょう。







こっちも詳細出ましたね!


「強く 強く 強く」
6月3日発売!
(なんでもいいけど、この曲、”強く”と“強く"の間にスペース入るんだね。ちょっとキーボードで打つ時めんどくさい)


関ジャニはこの日、今年最初のシングル「強く 強く 強く」を6月3日に発売することを発表した。メンバーの大倉忠義(29)が主演する読売テレビ系ドラマ「ドS刑事(ドエスデカ)」の主題歌としてオンエアされている。なお、関ジャニ∞リサイタルで披露するかどうかは未定という。


ちなみに。
私のエイトの、キーボードで打つのめんどくさい曲ランキングの堂々の1位はずっと
「急☆上☆Show!!」
です!
(あと、何気に「絆奏」も打つのめんどくさい。「伴奏」じゃないからね)






去年って忙しかったじゃないですかー。
1月も2月もリリースあったしね。
でも、今年になってからは何もないしね。


曲を欲してますよ。
エイトのね。


そんなところに、久々に新曲来ましたので。
ラジオの音源ガッツリ聴きました。


おおお。
爽やかな曲?
なんかあったかい曲?








今回はドラマのタイアップ曲ですよね。
最初、刑事モノのドラマタイアップだから、もっとゴリゴリのロックとかそんなのくるかもなーとか予想してたんですけど。
爽やか系きましたね。


この曲が流れるシーン、1話目も2話目も、実家のシーンなんですよね。
エンディングでホッコリするシーン。
そこまでどんなに緊迫してたとしても、ラストはホッコリ。
岸本加世子さん、いいっすよね。


そのホッコリな場面にすごく合っている曲だと思いましたよ。







この曲自体は大倉のソロから始まってますが、ドラマではその後のすばるのパートから流れますねー。
(そこには何か意図があるのかなー?)
この始まりのすばるの声、爽やかっす。
青い空を想像するようなね。
キーンとね。
その後の亮ちゃんの柔らかな声もいいね。


私の中では確実にバンド曲です。
このドラマ、他に使用してる曲がギター中心の曲だから。
そんな全体の流れからそう思ってるんですが。


もうちょいしたら、詳細出るかな?


だって。
シャラランとティンパニもあるし!







ティンパニの音って私大好き。
エイトの曲でティンパニといえば「宇宙に行ったライオン」
私が「宇宙に行ったライオン」が好きすぎて、余計そう思うのかもしれませんが。
(私の好きなバンドのColdplayも、ティンパニをガンガン叩く人達)


ティンパニLOVE!


来るよね?
ね?
ね?
ね?
横山さんが一生懸命叩いてるの、私大好きだからな!







FIGHT発売時のSONGSにて、私の大好きなこの曲について、彼もこう言ってます。
「これ好きです!声を大にして言いたいですね、歌詞もアレンジも。それからドラムの感じとか、最初のギターのリフも好き」


すばるも、ソロコンでこの曲をやったし。
きっと好きよね。
この曲まさに、すばるの曲ってイメージあるし。


とにかく!
ライオンに続く、ティンパニ曲楽しみにしてる。
(私の脳内ではもう、バンドでしかありえない!笑)


私はこの曲はJUKEBOXコンのも大好きなんですが。
とにかくFIGHTコンのが大好きなんですよ。
(過去記事ここ


あ。。。。。。。
すっかりライオンの話になっちまいましたが。






「強く 強く 強く」
(だから、キーボードで打つのめんどくさい。笑)
楽しみ!
(修正しました!匿名さん、ありがとうございました!!!)