すばるのスピーチを聞いて思い出した事 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

「Back in Japan, I belong to this music group called “Kanjani Eight.”」

すばるのスピーチの一部です。







これを聞いて思い出した事がありました。

ニノが「硫黄島からの手紙」でハリウッドデビューをして。
ベルリンの映画祭に行って、その時記者から
「この映画で役者として何を学びましたか?」
という質問をされて。
それに答えた映像がこれです。







2007年のニノ。
当時。
何言ってるんだろ?
と思ったんですよね、私。
この人は、ベルリンまで行って、何言ってるんだろ?と。
この人はどこまで「ジャニーズのアイドル」ってのを大事にしている人なんだろとも思いましたし。
「僕は嵐です」
ってニノはよく、色んなところで言ってました。







うちのメインボーカル、うちの歌姫も。
「関ジャニ∞を背負っていく」
ってめちゃくちゃ思って行ったんでしょうね。

でも。
今のこのすばるを、1年前の私は想像出来たか?って言ったら絶対できなくて。

たった数年ですが、すばるを見てきて。
この人ほど波瀾万丈だったメンバーはエイトにはいないなぁと、妙に感慨深くなっています。
(あ、でも亮ちゃんも波瀾万丈ではあるか)







ジャニーズ帝国。
先日週刊文春での、メリーさんの記事を読んでも思いましたけど。
なんか、色々すごい世界だな(笑)


ジャニーズであるっていう事。
タレントさん、みんな一人一人、誇りを持ってるじゃないですか。
エイトも去年あたりから、その事を強く言い始めたような気がしますし。


すばるのロッテルダムの様子を知って。
余計、この先の関ジャニ∞が楽しみになってきた。
何を見せてくれるんだろう。
彼ららしいジャニーズ、よそと違うジャニーズを見せてくれるだろうと思うしね~。
(もちろん、ジャニーズという事実を大切にしながらね)






- - - - - - - - - - -
昨日は、大好きな文章を書かれるブロ友さんお2人と、エイター会をしてきました。
ザ!「同期会」です。

ちょっと先輩のヤス担さん(47経験あり)
私とほぼ同じ、2008年にファンになったヤス担さん。

同じ頃からのファンだからわかる、阿吽の呼吸みたいなのが気持ち良かったです。
(亮ちゃんのかけも時代の話とか、すばるはあの頃明るかった事も多々あったとか。笑)



まさかの!
ひたすらビール、3人同じペース!
飲んだ量も同じ!
これもすごいと思ったよ、私(笑)

大倉パパのお店で会合してたんですが。
時々、すばるのソロ曲がかかっていました。
さすがですな。



お2人とも、とてもとても楽しかったです!
ありがとうございました。
また是非。