音楽番組セレクション41 少クラPREMIUMのEJ☆コースター | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

元々、このテーマでブログを書きたくて始めたブログ。
すっかりネタがなくなりました(笑)


過去のお気に入りを出し尽くし。
ブログ始めてからはリアルで追ってるしなー。


2014年の思い出をって振り返ったら。
あのライブっていったらこの曲なのかもしれないなーなんて思って。
振り返ります、今更だけど。







- - - - - - - - -
先日、ブロ友さんが書いていて思い出したのですが。
「関ジャニズム」のオープニング。
EJ☆コースターの出だし。


バンドのドラムの、ハットカウントだったと思うんです。
(かーんかーんかーんかーん)


どうも強烈な音の思い出になっちまって。
ドラムのハットカウント=
関ジャニズムのスタート

って脳みそな私になっちまいました。


ライブの始まりって、ものすっごいワクワクするじゃないですか。
ライトが消えて。
オープニングの映像でテンション上がりまくって。
本人達登場の時の、あの会場のキャー音のスゴさ!(笑)


その高揚感を思い出すので。
最近少クラのこればっか、見てます。
(この放送があった頃は、“象”ばっか見てたのに!笑)







オープニングの歌って、そのライブのイメージを強く残しますよね?
残しません???





バンド色の強かったツアーJUKEBOXでは、あの「ブリュレ」をバンドバージョンで披露。
イントロの音は聴き慣れたモノだったのに。
幕が開いて(落ちて)登場した後の音は全然違うモノで。


8ESTはなんといっても、すばるの出だしの「ロマネ」
あの髪型といい、あの顔で歌うすばるといい、強烈な出だし(笑)
まさに8周年のエイト。


FIGHTはオープニングの映像ばっかりが記憶に残ってるけど。
コンセプト=野球=ドーム
って始まり方が、素敵だった。
(ちなみに最初の曲はLIFEでした)


8UPPERSはなんといっても「浮き世踊りビト」
プロローグパッチ#1のあの曲。
(なんだよ!これ一体なんだよ!な、強烈な思い出。笑)
1年通したパッチコンセプトにバッチリあったオープニングでした。


カウコンのオープニングは「ローリングコースター」
これはPUZZLEのラスト「ローリングコースター」から続けた流れ。
亮ちゃんが"オレのアイディアやねん"って言ってましたよね?
同じ年にやったツアーだったし、これもカッコいい始まり方。


PUZZLEは「無責任ヒーロー」
うぅっ!ってかけ声大好き。
エイトの代表曲。


47はリアタイしてませんが。
あの衣装での「ズッコケ」が、ピンとくる始まり方だったのではないでしょうか?


(それ以前は中堅エイターの私ではさかのぼれません)


そうそう。
十祭は本気の「いろは」
これもすばるの歌いだし。
10周年の祭り、って感じだった。





そんな感じで。
「関ジャニズム」ってこの曲が象徴してた気がしましたって話!
ジャニーズのアイドル、関ジャニ∞のライブ!





ここ。出だし。
ちゃんと顔を残してる大倉、さすがっすね。
一番綺麗だもんね、体まっすぐで。
あとは皆、下見てるし。
横は逆にまわってるし(笑)




出だしで亮ちゃんがしかめっ面して腕を振ってるのは何なんだろう?
めっちゃかわいいけど。
しかめっ面終わった後の顔がすごい好き。




ヤンマーもとてもラブリーだし。




他の5人もとってもラブリーだし。




キャワキャワ。

そう。
この日の放送、みんなビジュアルがいいんですよ!
そう思いません?
(ヤスの髪型はやっぱり好きになれないけど。笑)



でも。

今回のツアーでも。
この人が頑張ってるのがすごいわかりましたね。

今まで、ダンスも歌も、間違えてもご愛嬌だったのに。
歌も生で頑張ってたし。
ダンスも真面目な顔で取り組んでた。
トランペットだってすごい練習してる、きっと。

なんか。
横が色々変わりつつあって。
横を見守る(上からでスミマセン)のが楽しみな私。

今日も横にとって、大切な番組がありますね。

震災の番組のMC(関東では見られないけど)も。
高卒認定試験も。

楽しみにしています。

ま、夜、飲みに行っちゃって、リアタイできないんだけどね~(笑)