ベストアーティストを見てたら嬉しかったこと | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

あー!
1年経つのは早いなーーー。


何でそんな事を思ったかというと。
去年のベストアーティストの時をよーく覚えているからです。
その前後に、大倉の太鼓仕分けSPがあって。
(大倉の太鼓総決算のね)
何でかは。。。。。。。
過去記事にたぶん書いたけど。
過去の事だからもういいや(笑)

色々悩んだり叫んだり(笑)してきたなと。
亮担人生に安定なし!(笑)

わけわかんない事書いてないで、本題行きます。





今日は仕事から帰ったら、ギリギリエイトの番でした。
とりあえず「オモイダマ」のパフォーマンス見て。
子供らが「ゴールデンボンバーが、関ジャニネタやってたよ!』って言うのを聞いたけど、見てないからわかんなくて。

そんなこんなしてたら。

リアル友人からLINEが来たんです。
(その友人は、ジャニーズにハマった経験ゼロ)





(LINEの会話)

友人「関ジャニって口パクじゃないの?」
私「いつも生歌だよ~どこでも!バンド演奏も、演パクでない事の方が圧倒的に多いんだよ~」
友人「そうなのね。渋谷すばるの熱唱がすごいなーって」






!!!!ええええ???
なんか、嬉しい事言ってくれてるよなぁと思って返事する私。
(友人は何度も言うけど、今までジャニーズに全く興味なしでしたから)






私「そうなのよーーーありがとーーー」
友人「踊らない曲だから生歌なのかと。違うのねー」
私「踊ってても、生歌なんだよ、あの子達。ライブではゼイゼイ言いながら(笑)」
友人「関ジャニとTOKIOはすごいな。なんかジャニーズでもいろんな意味で別格」






心の中で、私は「この人は何を言ってくれてるのだろう???ワクワクワクワク」と思いながら





私「ありがとーー」
友人「以前、テレ東ジャックして歌ったときも、生歌だったのか。すごいな」






テレ東????
これの事言ってるよね????





私「あれ、見てくれたんだ!スゴいでしょ!!!ワンカメショー!もちろん生歌!」
友人「すごかった。あれはすごい。演出がすごいおもしろかった。関ジャニを最大限に生かしてた」






!!!!!!





これ、自分のリアル友人で、全くジャニーズに興味のない人から言われたらどうですか???

めっちゃ嬉しくないですか???
だって。
テレ東のあのパフォーマンスは、ヲタな自分でもすごい良かったと思ってるし。
昨日のベストアーティストのすばるの熱唱も、すごい良かったと思ってるし。
ちょっと嬉しさを隠しきれず(笑)ハイテンションで返事する私。





私「ハモリもスゴいんだよ。音がずれる事もあるけどね、生だから。バンドやりながら歌うから。ドラムもベースも」
友人「そうかー。まだまだ理解が浅い(笑)」






DVDを貸そうか?って聞いたら、是非見てみたいというので。
速攻貸す事に決めました。

彼女は学生時代バンドをやってて、ギターを弾いてたので。
(この友人に、ギターの指の動きはスムーズに移動出来る筈だと教えてもらい、当時、GやEmのコードの指が違っていたと気付いた私)

この友人には、まずはJUKEBOXのライブDVDだろう、やっぱ。
あとは、24時間罰ゲーム!
(これは、NEWS担の友人も、めっちゃ面白いと言ってたし)
ライオンをオススメしておこう。
気にいってくれるといいなーーーーー。





ようするにさ。
響くんだと思うんだよね。
生で、熱唱してるのってさ。
すばるの昨日のパフォーマンスだって、相変わらず音はうわずってたけど。
でも心に響くモノがあるんだよね。

私はとにかく。
TVのパフォーマンスでも、その時その時ちゃんと違う音を聞かせてくれるエイトが好きで。
生なら絶対にCDみたいにはならないし。
息継ぎとか、微妙な音のズレとか、歌詞間違えたりだとか(笑)あるからね。
フェイクだって違うしね。
パクの人達は、視覚で見てれば楽しいけど、音はいつも一緒だからね。
(あたりまえ)
そこは私には響かないもんな。
たとえ、歌があちゃー!な時があっても。
(それはモチロンない方が望ましいけど。笑)
やっぱり生歌で勝負の関ジャニ∞が誇らしいと思った日でした。





また詳しい感想は、もっとリピってからにしま~す!