テレビ東京の関ジャニ∞ワンカメショー! | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日のテレビ東京音楽祭(そんな名前だっけ?)非常に楽しみにしていました。
久々の音楽番組ですから。

新聞のテレビ欄には「奇跡のコラボ」の文字が。
(友人がLINEにて送ってくれた)




奇跡のコラボ???




当然、TOKIOとバンドでコラボだと信じてました(笑)
残念ながらバンドのエイトは見られなかったけど、素晴らしいモノを見せてもらえました!




まさかの、テレ東とのコラボ(笑)




これ、ワンカメショーなのにお気付きですか?
同じカメラで切り替えなしで、ずっと被写体を追ってるんです。
(正確には何度かカメラの切り替えがありましたけど。それは後述します)
1度、ABC-ZがPVをワンカメショーで撮ってるんですよね?
えび担の友人に見せてもらいました。素敵なPVでした。

今回のこれはエイトの得意とする映像だったと思いますが。
おそらくめっちゃリハーサルしたんだろうなぁ。






では。
順を追って気になったところを。

出だし。
すばるの短髪きたーーー!
と皆さん思いましたよね?
ついでに生歌きたーーーー!
とも皆さん思いましたよね?

出だしのイエイイエイイエイの部分の音がめっちゃ外れてます(笑)
うちの子供ら開口一番「へったくそ!」
と言いました。
(すみません。笑)
すぐ持ち直したけどね!良かったね(笑)

そして次のシーン。
まさかの安田推し(笑)

この階段を降りる所で1度だけカメラが切り替わってます。
ヤスを追ってたカメラが下で待ってたカメラに変更。


ここから1曲目の間はワンカメショーですね。





ヤスが扉をあけてフロアに入ります。

亮ちゃ~~~ん!!!
お久しぶり~!!!
会いたかったよ~!!!
わりと最近の亮ちゃん。
(この↓女性めっちゃうらやましい!)






そして廊下に出ます。
ありえへんトリオ。
(このポスターはとてもかっけー♥です)

思えば‥‥‥。
テレ東さんにはずっとお世話になってますよね。
若い頃からずうううっと関ジャニ∞のレギュラーの番組があって。
2007年までは、7人の冠番組やらせてもらえてて。
(今はありえへんになっちゃったけど。3人になっちゃったけど。)

関ジャニ∞とは長い付き合いだからこその、今回のコラボなんでしょうね。

じーん(感動)





そしてテレ東の廊下にエイトレンジャーのポスターが。
ありがとうありがとう。


この歌詞のテロップ。
友人も言ってましたが。

でかいよね?(笑)






錦戸さ~ん!
歌番組ではお久しぶりです。
カラカラの砂漠の砂が水をあっという間に吸収するように。
私はあなたの変顔を吸収しています(笑)






で、エレベーターに乗って1曲目は終了。
(あ、書くの忘れてた!1曲目は"ズッコケ"ね)

で、階の違うエレベーターの出口から、キングオブ男の衣装に着替えたエイトが出て来て2曲目スタート。
これ、2度目のエレベーターを1度目同様正面から撮らなかったのは、鏡みたいなエレベーターで、カメラマンが映り込んじゃうからじゃないかなー。
この曲と曲の間に(当然ですが)カメラが切り替わっています。
で、フロアで歌った後、外へ。





この後、すごい技を見せてくれています!
テレ東で働く皆さんが!!!





この位置ではまだ、外にはエイトの7人しかいません。






で、ここから亮ちゃんとすばるが歌いながら移動します。


移動してテレ東の社長の前まで行って、また元の位置に戻るんですが。



「愛する女のためだけすべてをてきにしてもまもる~愛するやろうどものゆめ~並ならぬ涙のたまもの~つっぱって~夢をつかむまでなか~ねえ~」


これ↑を2人が歌っている間のわずかな時間に!!!





これだけの人が整列してる!!!







マジで短いから。
この間。
この間に皆さん出て来て整列して踊り出してるから!
(何度も言いますがワンカメショーですからね。カメラ止まってませんからね)

すっご~い!

ちなみに錦戸さんの「愛する女のため~だけ~すべてをてきにしてもまもる~」の部分の声が最高です~錦戸さん~お久しぶり~(しつこいww)






亮ちゃんナナナ見てるよね?
うれしそうですけど(笑)

ラストのラストにテレ東の方々を映すためにカメラの切り替えがありました。





社員の皆さん含め、エイトの皆さん、素敵なパフォーマンスをありがとうございました!


はー!
楽しかった!