ごめんね青春#2 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

とりあえず。
第2話を見終わった時の私の感想は、



感無量



前から何度も書いてますが。
私、クドカンドラマ好きで。
キャッツとかタイガー&ドラゴンとか大好きで。

だから、このテイストの世界に亮ちゃんが主演してるってことが、本当にうれしくて。
第2話を見終わった時の感想は、「感無量」以外、浮かびませんでした。



私にとって、最高に面白いドラマに、最高に好きな人が出ているって現実が。
もう本当にありがとう!って気持ちでいっぱいです。









さ、じゃ、振り返ります。

第2話で、私が好きなシーンにまず、ドンマイ先生のSNS成り済ましの件があるんですが。
ドンマイ先生の成り済ましは「成田くん」でしたね。

さあて。
この手の学園ドラマにありがちな(あとは、海外の小説の登場人物にもありがち)誰が誰だっけ????って点。
ここを整理したいと思います。
(つーか。もろLINEよね!!www)







ドンマイ先生が成り済ました「成田くん」
この子は、えっと、授業中に立てなかった子ね(笑)




そして。
昭島くん。

クイズの子ね。



村井くん。

ゲイ疑惑の子ね。



大木くん。

(大木、うぜぇってブラックタイガーに言われちゃう子ね)



あとのSNSのメンバーは古井くん。

猿ね。



後はもう覚えたけど、海老沢(重岡)ね。










えっと。
この手の

「マイペースで割り込んでくるの」
Byどんまい先生
って子、いる?
ってうちの高校生男児に尋ねたら。


「いるいる、うぜーし」
との返事(笑)


あ、急にうちの息子のバカ話していいっすか?
我が家は、息子が高校に受かって初めて、スマホを与えたんですよ。
(今でもやる事やらなかったら、即没収!スマホなんぞ、高校生には高価なモノ以外の何者でもない!自分で稼いでから持て!!!主義でしたけど、ま、昨今スマホがないと部活の連絡も取れないようなので(怒)持たせてます。はい)
息子に初めてスマホを与えた日。
当然ながら中学の時の部活のLINEのグループに入りました。
夜間はいじるなと没収してたんですよね。
で、朝、息子に返したら。

LINEの未読が600通とかっすよ!!!?????
(一晩で)

はぁ?(怒)ってなりますよね?
お前らアホかと。
夜中にどんだけ携帯いじってるんだと。
携帯手放して寝ろよ!と。
一晩に600通とか。
(ま、内訳は、このドラマの古井君のように、スタンプ押しまくり‥‥みたいな子もいるし。20人くらいのグループなんだけどね)






脱線しました。






あと気になった点。
クイズというあだ名の遠藤いずみさん。
デザートって、コロッケかよ!(ツッコミ)



大木くん。
授業中何してんですか?
はさみとかあるし。



ドンマイ先生。
スケボーで来たんですね、とか。



「ぬれ煎餅」とか。
(はー。泰輔♥️)



お母さんのセリフ
「平ちゃん平ちゃん、ご飯は?食べなくていいから作ってよ。お母さんめんどくさい」

(これ、うちの子達にも言っちゃうww。でもちゃんとご飯作るけど!)







あまりにもドラマが面白くて。
亮ちゃんの演技も最高で。
毎回毎回ポイントは多々あるんですが。

錦戸さんが素晴らしかったシーンといえば!

「親友ですら、2人が付き合ってるの知らなかったんだから...,」

かなぁ。
(この台詞の表情が秀逸)


このシーンの高校生平助の、とにかくせつないシーン。

ううう。
泣ける。
このバックにモニタリングでは春菜がいたけど泣ける。
ついついそのシーンを思い出して笑いそうになるけど泣ける。







春菜といえば、昔亮ちゃんが「代打屋」でロケしてたけど。

これ↑ね。
でも今語るのはやめます~。
(粉雪の弾き語り、最高!)


あとは満島さん。
上手いよね。

このシーンだけで、この女優さんの上手さが光りました。
平助の言葉に心が動かされる様が、よーーーく伝わる演技。








今回のツボ。
てめー!湘南の風か?
あなた!くさったみかん、知らない世代?
リサブラックタイガー
セクハラゴム野郎
とろける平助