今、私はこの曲にハマっています。
「NEWSニッポン」
(誤解しないでくださいね。私はエイターです)
先日、「ONE OK ROCK」のボーカルのTAKAの歌を聞いていて、この曲が見たくなったと書きました。思わず見たら、止まらなくなっております(笑)
で、何度も何度も「空高くかかげ、指広げ作る、ピースのサインまぶしいNEWS~作り出せ~」って聞いちゃってます。
私が今、この曲を平常心で聞いていられるのは、今があるからです。
(言い切ったぜ)
あー。どうしよ。
ま、いいや書くよ。
過去記事を読んでくださってる方はご存知だと思いますが。
私は関ジャニ∞が好きな、亮担です。
亮ちゃんの事は大好きですが、それ以前にエイトが大好きだった私は、正直言ってNEWSの亮ちゃんの活動を積極的に追いかける事は出来ませんでした。
NEWSの活動をしている亮ちゃんを見る時は、ちょっと勇気が入りました。
当時、亮担さん以外のエイターさんもNEWSファンも、亮ちゃんの掛け持ちについては、複雑な想いを持っている人がたくさんいたと思います。
(亮担さんで、そうだった方もいらっしゃると思いますが)
おそらく、他担さんの方が、複雑な想いを持っている人が多かったんじゃないかなぁ。
(あくまでも私が思った印象)
で、まぁ、そんな私でしたので。
今現在、ようやく笑ってみられるようになった映像がたくさんあるんです。
胸がチクチクしないで(笑)見られるようになった映像が。
で、話は「NEWSニッポン」に戻ります。
2003年のNEWSのデビュー曲です。
とにかく、このPVをじっくり見た、私のイメージのみ書きます。
当然の事ですが。
思いっきり、思いっきり、ザ!センターの人がいます。
この人の為に作ったグループという認識でしたので、当然だとは思います。
キラッキラですね。当時の山P。

で、案外押されてたんじゃ?って人が、森内くんです。
ええ。そうです。TAKAです。
歌がうまいってせいもあるし、バックがでっかい(笑)って事もあるのかもしれませんが。
けっこう映ります。
重要なコーラスもやってます。
彼も目立ちますが、山Pの次に目につくのは内くんです。
この頃の内くんも、キラッキラです。
背も高いし、山Pとシンメでも絵になったでしょう。
そして。
その次は誰?って言われたら。
小山かなぁ。
そうです。
亮ちゃんは、この時点では、まだまだその他大勢。
私が知ってる頃のNEWSの亮ちゃんは、もう6人時代だったので。
2トップと言われている人でした。
そういう位置付けの人でした。
(NEWSも売り出してからは、亮ちゃんが山Pと並んでイケメンポジだったそうですから。本当にこの最初の売り出し当時だけの話かもしれませんね)
まぁとにかく。
だから、意外でした。
その他大勢の亮ちゃんが。
最初のスタートはコレだったんだなぁと。
この並び位置が印象的。

私のエイター友人のお師匠さんが、2003年ジャニーズ運動会の映像を見せて下さいました。
そこに、2003年の、9人時代のNEWSがいました。
「NEWSニッポン」を歌っていました。
(師匠さん、ありがとうございました!)
この映像の亮ちゃんを見ても、PVと印象が変わりませんでした。
キラッキラのセンター山Pと、同じくキラッキラの内くん。
で、いい箇所でコーラスはしているけど、スター錦戸ではない亮ちゃん。

ここから11年っすよ~。

(このイベントの日の亮ちゃん)
ここから猛烈にがんばってきた錦戸亮がいるんですよ。
亮ちゃんが専任になって。
音楽面でも今回のツアーはガッツリ関わってきて。
エイトでの立ち位置も、本当に「素直」で「楽そう」になってきて。
渋谷すばるっている人がいるけど、ツインボーカルという意識が出たようにも見えて。
安田章大って人がいるけど、ソングライティングにも積極的になったようにも見えて。
私は今の錦戸亮が、とにかく一番好きなんですよ。
今のね。
ってしみじみ思ったって話でした!
がはは。
