こんな錦戸亮が好きだ そのままのキミが近くに感じるから編 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日の記事に、たくさんのコメントありがとうございました。
(別に終わりってわけじゃないので、いつでもどこでもしたい記事にコメントいただけると、私が喜びます!)


昨日の記事を読んだ亮担のブロ友さんが、ご自身の思いをブログに書いてくださって。
それがあまりにもドンピシャで共感してしまったので、私もこの気持ちを文章にしておこうと思い立ちました。
(ほら、書きたい時に書いておかないと忘れちゃうからさ~BBAはさ~)







以前、私は"錦戸亮のどこが好きなんだろう"って書いた事があって。
(リンク↑張ってあります)

この時も、ブロ友さんのナイスな言葉を引用させてもらったんですよ。
(まだ出しちゃった。てへ。H氏、サンキュー)
この時の私は、彼の、TVの向こう側に全く媚を売らない潔さを好きと書いてたんです。
アイドルなのに、人間臭い錦戸亮が好きだとも。

でも、それだけじゃ全然足らないんですよ(笑)
それだけでは全然ない。


で、これまた過去記事なんですが、
ここでは、熱い男錦戸亮が好きだとも書いております。
ファンに誠実なところ。
(この人は昔から、何か”ここ!”って時はいつも、ジャニーズwebに本音を語ってくれていました。誰でも見られる雑誌ではなく、ファンしか見ない媒体で。新年会の写真もそうですしね)

でもそれだけでも全然ない。







昨日は書かなかったんですが。
ヤス担さんのブログ巡りをしていて実はもうひとつ気付いた事がありました。

丸担さんにも同じように感じてました。
ここ1,2年でファンが増えたなぁと。
そして、丸山隆平を「1人の男」として見ている人が多いなぁと。
熱い熱い丸担さんが多いなぁと。

たまたまかもしれませんが。
新しいファンの方には、やっぱり同じ頃から好きだった方が集まっている印象で。
(やっぱり同期ってのは、話が合うと私は思っています)
ヤスファンさんのところには、丸ファンさんもたくさんいらした。
(あ!ひそかに、ここ1,2年ですばるにハマった方も多かったです!)

でも、そこから大倉担さんをあまり発見出来ずにいて。
でも、おそらく大倉もきっと、ここ1,2年で急激にファンを増やし、ファンは大倉を「1人の男」と見ている人が多そうな気がします。
(大倉の場合は、思いっきり"恋愛班"ですから。映画もあるし。なのできっと、阿鼻叫喚が繰り広げられているのかもしれない‥‥‥笑)
そこはわからなかったんですよね。
たくさんいるハズの大倉担さんは、どこにいるんだろ?
ツイッターとか覗けばいいのかな?


あ。何度も言いますが。
これ↑ものすっごい主観ですからね。






で、本題に戻ります。
私が好きな錦戸亮。

亮ちゃんは、いつも無愛想じゃないですか。
優しい言葉をかけてくれるわけでもなく。
(たまにはあるけど。たまにあるから強烈!)
レンジャーも2,3行だしね。
昨日も書いたけど、雑誌なんかのテキストでも、本音をはぐらかす事もしょっちゅうで。
でも嘘がないからこそ。
本当に、ファンを大切に思ってくれてる時は、ダイレクトにそれが伝わる。
彼が、ファンに目を向けていてくれてる事は、彼をよく見ていたらわかるんです。




亮ちゃんはTVの中でもいつも態度が「素」だから。
だから、亮ちゃんってとっても近くに感じる。
「TVの中の人」なんだけど、でも近いんです。
全く「この人の本音はどこなんだろう?」って探さなくていい。

前述のブロ友さんが
「その素直すぎる態度のお陰で、テレビや雑誌、ライブでの亮ちゃんからアイドル錦戸亮じゃなくて、一人の人間としての本物の錦戸亮を感じられる」
と書いてらして。

まさに、彼を近くに感じるのはそういう所なんだろうなと。
(Kさん、勝手に引用させていただきました!ありがとうございます!)







今回のツアーでヒナが皆に声をかける時、
「オレらのスタッフ、声出てるか~??」
ってやったじゃないですか?
(あれ、全公演やったんですよね??)


あれ、"錦戸さんからのリクエスト"だとヒナは言ってましたね。


あれ、とっても良かったと思うんです。
スタッフもコンサートを作る大切な一員で。
それをとても感じられた。
そこにも錦戸亮の優しさが感じられました。


「県庁おもてなし課」で船越さんが雑誌で話してくれてたんですけど。
亮ちゃんは、スタッフ全員の名前を覚えて、色々配慮していたと。
船越さんが、誰でも出来る事じゃないって言ってらした。
いい座長だったと。
そういう男なんでしょうね、錦戸亮。




ほらぁ。
あなたもグッときた??(笑)
いい男でしょ?錦戸亮。




こんな世界の片隅でやってるブログでも、亮ちゃんの良さをお伝えしたい!と常に思っているので。
少しでも伝わるといいなぁ。
一見クールで怖い人だと思われがちだからなぁ。
特に、エイターさんに伝わるといいなと思ってるんです。
(外野の人はどーでもいいんです。笑)
私のブログ、他担さん(の方が)たくさん読んでくださっていると思うので。
ま、エイターさんになら、既に亮ちゃんの良さは伝わっていると思うけどね!







ラストに拾い物のかわいいエピソードをひとつ。

撮影での錦戸さんとの思い出を司会者から聞かれた福くんは、
「ケーキコンテストのシーンのときに、マジパンでウンコ作ったりしました」
と“笑撃”エピソードを告白。錦戸さんも
「ウンコ作ってました」と照れ笑い。