ザテレビジョンZoomとかFLIXとか | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

私は普通の会社員なんで、毎日毎日毎日毎日電車で通勤してるわけです。
で、帰りは、子供らが待っているので、猛ダッシュで帰るんです。
せっかく都心に勤めていて、帰りに渋谷にも新宿にも寄れる立地条件なのに、毎日ダッシュです。
ダッシュダッシュダッーーシュ!
そんな日々がもう15年くらい続いています(笑)
でも、そんな私でも、たまにダッシュしないですむ日があります。
今日がそんな日でした♪

旦那から「今日は定時で帰れる」と夕方メールあり。

やったぁ!ダッシュ(しつこい)しないでいいのね!ってなわけで。
帰りにファッションビルをはしごしてきましたわ。
何も買わなかったけど、楽しいわぁ。

今日は昼間から「テレビジョンZoom」が良い!と友人からLINEが入っていたので、早速それを見に本屋へもゴー!
買う前に、イロイロ見たかった雑誌を物色。




「+act.mini」大倉表紙
写真、すごいいい!
大倉の写真、すごい良かったです。
久々に購入意欲がわいた写真でしたが、ああああ今日は他に雑誌買うからな!って事であきらめました。
(でもカッコ良かった♥)




「キネマ旬報」
塩田明彦監督のインタビューが載っていました。

「本当に優れたメロドラマは喜びで涙を流させる
人生の一瞬のきらめきをいかに映画に収めるか
それがちゃんと出来てれば、観客は自然と落涙するはず」

これも迷ったけど、買いませんでした。
(他も読みどころある雑誌なんだけどね)




今回「抱きしめたい」関連の雑誌で私が買ったのは「FLIX」のみ。さすがに、自担が4度映画をやると、わかってくる事があります。

テキストが面白い雑誌じゃないと、絶対読み返さないって事を!

写真って何度も眺めると、私飽きるんです(笑)
ストックがあって安心はするけどね。
でもテキストなら、時々読み返す。
今までも、これ!と思った自担やメンバーのコメントは読み返しています。
でも写真だけで買った雑誌は、全然見返さないの!

だから、今回の「抱きしめたい」関連雑誌はコレ!ってのだけ買おうと思っていました。




「FLIX」(岡田くん表紙)
今の所、私の中では一番いい。
映画雑誌にありがちな同じようなコメントだけじゃなくて(笑)色々な面を引き出してくれてるインタビューだと感じましたよ。

「僕は演技を習ったことがないんです。だからもう感じてなんぼってとこがあった、昔から。自分が感じたものに対して、どれだけうまく返せるか。その瞬発力みたいなものを大事にしたいな、と」
「(体調管理は)全然してなくて、普通に過ごしているだけでした。僕が風邪をひいたりするのはなんか終わったりしてから。それに風邪をひいても一日で治るし(笑)できるだけかからんかったらいいけどなぁと思う」

キスシーンに関して、緊張しないんですか?の質問に
「緊張する、緊張するよー、恥ずかしいやん。だって今まで普通に会話して、お芝居してきた人と、いきなりキスします!ってなんねんから。え!ってなるじゃないですか」
それをやり遂げてしまうのが役者さんのすごさだと深追いすると
「だって、やらな怒られるもん」
(亮ちゃん!かわゆす)


この映画、とにかくリハなしで本番も多く、シーンも長回しで、ドキュメントっぽくなっているそうです。
何と言ってもぶっつけ本番という実録的な撮影手法が特徴だけに、
「生モノって感じがすっごいしました。みんなミスれないって状況じゃないですか。カメラマンさんも照明さんも音声さんも。そういう気を抜いたら共倒れしてしまうところでやっていることが緊張感あってよかったです」

写真もあまり修正していない系でした!

ふふふ。この毛穴の感じ(笑)




「テレビジョンZoom」
関ジャニ10周年特集!
写真もてんこ盛り!
メンバーのプリクラ風写真もかわゆす。
(Dear Eighterのプリクラ写真、あれ大好きだった♥)
イロイロ素晴らしいテキストだったのですが(各番組のプロデューサーの話とか、メンバーの今までの髪型遍歴とか、すばらしい年表とか!!!)メンバーへ10年分の愛と感謝を込めて‥‥というコーナーが良くて!
マジ泣きした箇所多数!(笑)

それを一部ご紹介しますと。

安田章大から亮へ
「いい意味で背中を見ていました。デビューも先に(NEWS)してましたし。仲間だけど追い掛けていこうっていう気持ちはあったよ。」
大倉忠義からヤスへ
「自分がこうありたいっていうものを、形にしてきた人だと思う。誰が何と言おうと、貫き通す姿勢みたいなものを見せてくれた人なんかなって。」
横山裕からヒナへ
「頑張ってください。ヒナにはこれだけでええ。それで伝わるから。」
丸山隆平から亮ちゃんへ
「デビュー前から僕らを引っ張ってくれた、まぶしい存在。ずっと走り続けてくれてありがとう。」

みんないい事言ってるの!
あとね、座談会の中で亮ちゃんが
「世の中にはいろんなグループがあるけど、僕らはズバ抜けて仲いいって自分らで思うもん」
と言っています。
そういうグループだよね。





8周年、とても大々的にやったじゃないですか。
(当時、10周年は嵐の15周年とかぶるから、オレらだけでやれる8周年、とか言ってたしね。笑)
だから、10周年はそんなに大々的にはやらないだろう‥‥って思っていました、私。
でも、事務所、本気だよね?これ(笑)
これからドンドン出て来そうです。
ますます、この1年が正念場って気もします。
頑張れ!関ジャニ∞!