リアル友人にエイトをおすすめするのだ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

台風の被害がすごい事になってしまいましたね。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。



先日福島に行った時、友人の一人が唐突に
「錦戸亮がすごい良い♥」
などと言い出したのでびっくりした私。
その時、私はアメリカのツーリングの写真を友人達に見せるためにiPadを手にしていたのですが、即、その中にてんこ盛りに入っている(笑)錦戸亮の写真に差し替え、
「じぇじぇ?マジに言ってるの??ほれ!」
と強制的に見せまくりました(笑)
でもその友人は「すばるの歌がねぇ……ちょっとなぁ……」
とのこと。

最近私の周りにも、AKBのファンだったり、ももクロのファンがいたりします。
もちろん、私の友人なので、いい年したオッサンのね(笑)
で、明日のじゃんけん大会に当選した!と嬉々として話すオッサン友人とアイドルトークをしていたのですが、AKBのファンクラブの会費の安さにビックリ。
480円だって!
我々の世代は幼少の頃からアイドルがたくさんいたから、アイドルにハマるのに抵抗がない世代なのかもしれないなぁ。
(私はジャニーズにハマるのには最初抵抗があったけど。笑)
そもそも金払いの良い世代だし、彼らを支えているのは私ら世代よね!!などと、いい年したオッサンとオバサンが熱くなっておりました。
うちの旦那はPerfumeのファンですが、そこもオッサンだらけらしいし(笑)



で、上記の友人にとりあえず、関ジャニのおすすめ映像を送りつけるから!と約束して帰ってきたんですが。
まーすばるの歌が苦手だと、関ジャニの曲はダメかもね……とも思うんだけど、本人が「関ジャニの曲あまり聴いた事がないので、是非送って」と言うので。

で、何がいいかなーと考えてみました。
自分の好みを押し付けてもピンと来てもらえないかもしれないし。
そこで先日エイター友人の皆様のご協力で統計を出した、関ジャニ∞の好きな曲10曲を参考にすることに。



私が彼女に見せようと思っているエイトの映像(笑)

1.8ESTのラストの亮ちゃん挨拶~「BJ」
(ここは亮ちゃんがしみじみ”関ジャニ∞が大好きです”と言ってるので。錦戸ファンをエイターに引きずり込むのには、これ大事かなと思って!笑)
2.E×E「LIFE」
3.8EST「ツブサニコイ」
4.8EST「無責任ヒーロー」
5.8EST「大阪ロマネスク」
6.8UPPERS「浮き世踊りビト~Jackhammer」
7.8UPPERS「泣かないで僕のミュージック」
8.8祭り「渇いた花」
あとは、ここけしと、涙の答えと、ERのPVも見せちゃおう!



関西のブロ友さんが以前言ってたんです。
関西人はお笑いが大事だから、友人におすすめする時はお笑い要素も入れるのよって。
「寝起きドッキリ」あたりは必須らしいんだけど(笑)
こちらは関東人なので、やはりカッコいい要素が必須かなぁ。
でも私も「関パニ」もつけちゃおうっかな。
ヒヒヒ。楽しくなってきたぞ。