こんな安田章大が好きだ 47のわたし鏡編 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日はヤスくんのお誕生日でしたね。
不思議となんとなくハッピーな一日でした。

そうそう、私最近悩んでいる事があって。
自担の呼び方が定まらない件

たいてい、ブログを書かれているエイターさんは、好きな人の呼び方が定まっていると思うんですよ。だけど私わかんないの。
書いている時の気分によって、章ちゃんにもなるし、ヤスくんにもなるし、章大にもなるし、安田さんにもなる。
(錦戸さんの場合は、錦戸さんか亮ちゃんの2パターンかしらね)
でも実際、話す時に使うのは「ヤス」なんだよね(笑)

そんな事を考えてもやっぱり決まらないので、きっとずっとこのまま、安田さんの呼び方が定まらないブログとなると思います(笑)




で、昨日はブロ友さんが「今さらだけど、47をじっくり見たら良かった!」なんてLINEしてくるから、私も帰宅してずっと47を見てました。
47といえば。
私にとっては「Fight for the Eight」と同格の、大好きなヤスくんのビジュアルの時。
しょっちゅう見ているので、全然古いとか、昔だとか思いません。
私にとって、2007年のヤスくんは、今もなお現役!(笑)
(通じるかしらね、このニュアンス)
「私は今の彼が好きだから、昔の彼は追わないの!」
って人もいると思います。
でも!私は追いますよ!過去もバンバン(笑)
だって、ビジュアルが大事だもの!アイドル君は(ばっさり)
今がイマイチだと、すぐに過去の旅に出ます(笑)




で、47といえば私にとっては「わたし鏡」ですよ。
(話は変わるけど「47」って正確には「フォーティーセブン」って読みますよね?でも私、昔っから「よんじゅうなな」と呼んでいたので、今さらなおらない~)
何度再生しただろう。
正直わかんないくらい見ています。
ライブDVDって、普段、通して見る時間なんてないから、たいていチャプターでババっと飛ばして好きなのばっかり見てるんですけど。
47だったら、わたし鏡見て、Explosion見て、Eden見て、stereo見て。
時間があったらアルバムメドレー見て、またDisc2に行ってONE見て、強情にGO!を見て、って感じですかね。




「わたし鏡」といえば、亮ちゃんが好きだとどこかで言ってたのを聞いた気がします。
私は正直言って、最初はそんなに「……」な曲でした。というか、今でもおそらくソロ曲を入れた好きな曲リストを作ったとしても、この曲はそんなに上位には来ない。
(ユニット曲で一番好きなのは”ホシイモノハ。”と"明日"だしな。DesireでもTORNでもないよ。こんな私はヤンマー担。笑)
だけどこの、47のパフォーマンスは別格です。
この映像を後世に残しておいてくれてありがとう!!と思うくらい(笑)
こんなに素晴らしい、美しいモノを、万歳!って。
とにかく大好き
(ああ、しつこいですね、すみませんね)



最初の歌い出しから、ねっころがってギター弾いちゃうところから、すごくプリティなのによく見るとキツい顔や、あのつり目の笑顔や、ちょろっと舌を出すところやら、歌声や。

あああ。好きすぎて辛い。



とまぁ今日も変わらず「わたし鏡」を見ていたら、また友人がLINEで
「Spiritsの明日が大好きだ」とか振ってきて、それもまたピンポイントに安田の萌ポイントを知らせてくるから、これまた大好きな「明日」をエンドレスリピート!
(これすごいよ、ヤスくんのダンス♥)
今日も幸せな一日でした!