涙の答え 初回A Music Crip 子供時代の夢は何だ?(ネタバレあり) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

今日は一気に二つ記事挙げちゃいますよ。



今回のこの「涙の答え」Music Crip、PVというカテゴリーとは違い、ひとつの映像作品として見てたかなー私。歌の世界観とバッチリハマっていましたね。
8UPPERSのフィルムと同様に。

ネタバレしますから、気をつけてくださいね。


















一番最初、このMVを見出した時、死んでしまった大倉演じる青年が「いったいいつ亡くなったんだろう?……」と思いながら見ていました。おそらく大人になって、事故か何かで亡くなった設定かな??と。
でも違いましたね。
最初に7人の少年が写真を撮ってるシーンが小学3年生で(3年の下駄箱を過ぎていった)、その翌年にはもう亡くなっていたんですね。(このMVにそんな描写も含まれています)

まずね、小4の少年が亡くなったという時点で、もうダメです。
母親目線モードに一気に突入してしまいました。
それからの20年、周りの人達の悲しみとか、そんなモノを想像してしまって。

大倉の最初のシーン(写真館の)まなざしが子供みたいですよね。
体は大人だけど、心は死んだ子供の時のまんま……という雰囲気がとても出ていました。

またね、大倉の少年時代の子役の子がね、大倉っぽい雰囲気なんですよね。
背が高くて、ぼーーーーっとしていて。
あれもまた辛い。

走って逃げるシーンで大倉だけ立ち止まり、警備員が過ぎ去って髪の毛が揺れるところあるじゃないですか。音が消えて。あそこもいいですね。(そしてとても悲しい)
(髪の毛揺らすシーン、メイキングでやってましたね)
でもさ、警備員に見つかったら「卒業生です。タイムカプセル開けてました」とか言えばいいと思うんだけど、あそこで男子は逃げるよね(笑)




あと気になったシーン。

丸、サスペンダー似合う。
丸の子供時代、一人蝶ネクタイ(それで学校にも行く。笑)
ヤスの子供時代、ズボンの下に花柄のスパッツ(笑)
「はい、じゃ、撮るよ」の後にヤスくん背伸び(笑)
$好きなコードはEadd9
小学校の門を乗り越えるシーンの亮ちゃんの格好良さ
丸の野球をみて「Mr.アンバランス」を思い出す
横の野球はいつもカッコいい
写真館の中の写真が並んでいるシーン、小2~小6の次、中1ではちゃんと黒い制服らしきものを着ている(設定が細かいですね!)
$好きなコードはEadd9





では少年時代のみんなの夢は何だ?ですが。


亮ちゃんの子供時代の夢は宇宙飛行士?(タイムカプセルに入ってた人形の絵を書いている)
丸の子供時代の夢はカメラマン
横の子供時代の夢はカーレーサー(横はつなぎを当時も現代も着ている)
すばるの↓子供時代の夢はミュージシャン(現在も自由業?)
$好きなコードはEadd9
(Mさん、情報ありがとう。おかげでじっくり見てみました!)
ヒナの子供時代の夢は自転車のレーサー
ヤスの子供時代の夢は絵にひたすら茶色で色塗ってるから、きっと土に関わる仕事

こんな感じでしょうか。




とにかく素敵な映像作品をありがとう!って気分です。