冒険MAPで大倉安田が行った中村屋の海宝漬 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

先日、亮担のお友達からプレゼントでカタログギフトが届いたんです。
おいしいもの便。
わーい!!!と大喜びでカタログをめくっていると、「海宝漬」のページが出て来ました。

おおお。ここは冒険MAPで大倉とヤスが行った店だ!

このお店があるのは、岩手県の釜石市。
震災で甚大な被害があった場所です。

震災で被害にあった東北の湾岸地域には、私も旅行で行ったことのある場所がたくさんありました。
その場所のひとつひとつ、無事であったんだろうか…と思いを馳せました。

この中村家さんも沿岸にあった冷凍倉庫はすべて流され、その被害総額は約4億円に上るそうです。でも波はぎりぎり中村家の数メートル手前で止まり、店舗に直接的な被害はなかったそう。
震災からひと月後に営業を再開し、三陸復興の一躍を担っていたということ。

これは、「海宝漬」を注文するでしょう!って事で、注文した商品が昨晩届きました。


じゃじゃーん!
$好きなコードはEadd9
あわび、いくら、うに、ほたて、めかぶが入っております。


亮担Mkさん!ありがとう!!!!
おいしかったよ~~~!!



ヤスと大倉がこの地を訪ねたのは、震災前でした。
$好きなコードはEadd9
$好きなコードはEadd9
$好きなコードはEadd9




その後漁にも出かけました。
$好きなコードはEadd9




あわび漁
$好きなコードはEadd9




この水中をのぞける眼鏡であわびを探し、棒でつきます。
$好きなコードはEadd9




大倉もちゃんとゲットしていました。
$好きなコードはEadd9




で、震災復興のお手伝いになればいいなと、先日放送されていた「明日はどっちだ」のわかめを注文したかったんですが、ネットでは見つけられなかったです。
どこ探せばいいの?ネットで注文出来ないの??