おおくら らじお 初回とかいろいろ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

新学期ですね。
我が家の子供達も本日から学校が始まりました。
元気でがんばっていかないと!!




「大倉忠義 日曜日好っきゃねん」リアタイで聞きました。
いい感じに日曜の午後に合っていますね。
大倉って「がはは」って笑うでしょう?あれが全ての雰囲気を明るくさせますね。声しか聞こえないラジオだと、あの笑い声がとっても生きるなぁってのが感想です。
声もいいねぇ。

かけた曲は、秦基博の「休日」と「へそ曲がり」でした。

有楽町で30人に「大倉忠義」を知っているか、フルネームが言えるかという調査をしたんです。有楽町っていうと、まぁサラリーマンが多い街ですね。
結果は驚きの(いや、マジで驚いた)12人!!!
(これは「大倉」しかわからなかった人を除いた人数だそうです。)

すっごい……。
やっぱりエイトの知名度って以前と全然違うんだ……。
これ、おそらく2年前くらいにやったら大倉のフルネームを知っている人は1人か2人だった思う。
(いや、いなかったかも??爆)
だって。以前は私の周りの人も、関ジャニ∞???誰がいたっけ??って状態だったよ。
今や、「大倉くん、太鼓の子」ってすごい認知度ですもん。
ふえええ。




それから……。
恐れていた事が起こりましたね。
関ジャニ通信がヒナの一人体制になると。

……。
……。

ヤンマー……。(号泣)


ヤンマーの声が聞ける場所がなくなってしまった(爆泣き)
ラジオってけっこう素な感じを楽しめたし、好きだったのにな。
そもそも通信って、昔は4人だったよね??
あの、メンバーが楽屋で話してるみたいなノリが大好きだったんですけどね。
ヒナと二人体制の時だって、それぞれとのペアの感じも楽しかったんですけどね。

レコメンも変わって、通信も変わって。
ちょっと大きな変化に気持ちがついていかないのが実情です。

ドル紙が終わって、メンバーの近況を知る場所もなくなり……。
TVガイドの連載のちょっとしたコーナーでさえ、とても貴重な場所だったんだね。




えっと。ネガティブな事を書きますよ。
ごめんなさいね。新学期だっていうのに。














ああ、つまらない。




人気が出るってこういう事ですか?
仕事が増えるってこういう事ですか?

だからってヲタクは辞めませんよ。
私はエイトが大好きですし。
エイトの音楽も大好きですし。

それにきっと、来年は10周年で、8周年の時みたいに楽しい事してくれますよね???
ね?ね?ね?



本当にごめんなさいね。月曜から。
ああ、なんか浮上するお知らせくれ。
あの例の「冠番組のリニューアル」とか!(爆)


元気出そうっと。