エイトメンバーの出たドラマで好きなのは | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

夜行観覧車、最終回、リアルタイムで見ました。

そうきたかーーーーー!!!
原作と設定を色々変えていた点は、原作を読んだ層にもドラマを飽きさせないために有効な手段だよなぁなんて思いつつ見てました。
父親のDVを原因にした時点で、慎司を犯人に仕立てるつもりなのか、と思っていましたし。
でも原作とおり、今後の自分たちの未来のため、良幸のついた嘘でしたね。
(原作では、母親の罪を軽くするための意味もあった)



私はヤスが出ているドラマだから、ではなく、完全にこのドラマを楽しみに見ていました。
ヤスももう登場人物の一人にしか見えてませんでしたね。
ああー。自担の出ているドラマが面白くて良かったー(笑)
(はらちゃんも、楽しみに見てます。)
今回のこの二つのドラマは「当たり」でした。



連続ドラマは、3ヶ月間見なければならないじゃないですか。
(いや、別に義務じゃないけど。笑)
エイトのメンバーが出ているからといって、見続けるのが正直シンドイドラマと、メンバーがでているいないに関わらず夢中になるドラマがやはりありますよね。

今までの私の見た、連続ドラマ(単発ドラマは除く)を並べてみました。
(たいてい全編見たけれど、途中で離脱したドラマもあり)


1999年
あぶない放課後
2005年
がんばっていきまっしょい
1リットルの涙
2006年
アテンションプリーズ
2007年
拝啓、父上様
歌姫
有閑倶楽部
2008年
ラストフレンズ
ヤスコとケンジ
流星の絆
2009年
歌のおにいさん
ザ・クイズショウ
必殺仕事人
ROMES
オルトロスの犬
0号室の客
マイガール
2010年
左目探偵EYE
GM~踊れドクター
ジョーカー許されざる捜査官
フリーター、家を買う
2011年
CONTROL
生まれる
犬を飼うということ
全開ガール
2012年
ストロベリーナイト
13歳のハローワーク
パパドル!
三毛猫ホームズの推理
ボーイズ・オン・ザ・ラン
ドラゴン青年団
2013年
夜行観覧車
泣くな、はらちゃん



けっこうありますね。
でもドラマ放送の年を見ていると、エイトのメンバー(横と亮ちゃんを除く)が連ドラに出してもらえる様になったのは、わりと最近だなって印象です。特に、山田はようやくって感じ。
2009年と2012年は押してもらってたんだなーとか(笑)


私が好きなドラマは
「歌姫」「拝啓、父上様」「1リットルの涙」
「流星の絆」「ストロベリーナイト」ですかね。
今クールの「夜行観覧車」と「泣くな、はらちゃん」もかなりいい線いっております。
一番好きなキャラは
「流星の絆」の有明泰輔と「あぶない放課後」の田中春!
$好きなコードはEadd9


つらつら書いてみました~。