今日はちびさんの通院日。



診察が終わって、自転車で来てたちびさんとは別れ、車に向かって歩くと、

♪そーらをーおしあーげてー
♪てをのーばすーきみーごがーつのーことー
(まだ4月やけどね)
ハナミズキの花びら可愛い🩷


ほんまに花びらなんか?
…と、調べてみたら、真ん中のちょこちょこっとしたのが花で、周りの花びらみたいなのは総苞と言って、葉らしい。
へー😮

ほんでもって、英語では「Dogwood」と呼ばれてるそうな。
へー😮
半世紀生きても、知らんこといっぱいやな。



桜はゆっくりじっくり見られなかったけど、この時期は次から次へと色んな花が咲くのが嬉しい。
もうすぐGWなので、すいと一緒に藤を見に行きたいなーと思っている。

「え?またお洋服着せられんのとちゃう?」



お昼はその辺にあったものを食べ、

よく寝てたすいも、漸くごはんタイム🍚

その後は、またゴロゴロ。

すいは(見えないけど)チーズがじがじ🧀


退屈になると、
「おかーしゃん、おやつにたい焼きどーぞー」とか、
またチーズかじったりとか、
フルーツに囲まれたりとかしてたけど、ほぼずっと一緒にゴロゴロ。

かーちゃん、今日はほんとに何もしてなくて、ゴロゴロしながらスマホ眺めてただけな気がする💧
しんどいながらも、掃除機くらいはかけようと思ってたのに💧
頭も働かないし💧
おせーり様だから仕方ないか😅


「おかーしゃん、お仕事休んだんやからゆっくりしてたらええんやで」 







おせーり様でしんどいので、今日はお休み。

朝から寒くて寒くて、上も下もヒートテックを着ている。


ホットカーペットをつけて、すいとゴロゴロしてたら、


気持ち良さそうに寝ている💤


それは良いのだけど、かーちゃんずっと同じ姿勢で腰痛くなってきた💧
立ち上がりたいけど、すいがかーちゃんのスカートの上に寝ているので、身動きが取れない💦
腰痛い💧
お腹も空いてきた💧
助けて…💧





むっとしてたら、すいがかまくらに籠城してしまったのだけど、暫くすると、暑くなってきたのか上半身がにょろり。



かーちゃんはその隙を逃さなかった💨💨💨

白くて可愛いお顔に涙やけがつかないよう、お顔拭き拭きタイム✨️

そして、間髪入れず、ピッカピカの歯を守るための歯磨きタイム🪥



…ってしたら、そのままにょろりんと出てきたものの、不貞寝💤

ありゃま💦

「すいちゃん、ご褒美タイムやで」と声を掛けても、ムッとした顔の上目遣いで見るだけ💧


それならば…

大好物のさめチップスを撒いてみた🦈
「あっ!これ、あたちの好きなやつやん❗️」
ンマンマ…



ふふふ…まんまと引っかかってくれおったわー😄

この後、ささみ巻きおいもも貰ってご機嫌わんこに戻りました😄



ふざけるなと言いたい。

ふざけるな。


自分から手放したものが、いつでも返ってくると思わないで欲しい。