新しい職場になって、早3週間。

何となくだけど、少しは慣れて来たような気がする。


相変わらず、段取りが分からずモタモタしてたり、階段を下りたり上ったりバタバタしてるけど💧


同じ部署に、神様のような人がいる。

困っている時に、「す」と手を差し伸べてくれるだけではなく、色んな事を教えてくれはる。

めっっっちゃ勉強になるし、「あー、次はやってみよう」ってやる気も出る。

褒め方も上手いし、嫌味が無い。

こんな出来る人も居るんだなぁーと尊敬する。

ああはなれないけど、仕事がんばろうって思う。



でも、困り事が💧

お昼ご飯が出るのだけど、ご飯の量が多い。

最初は「こんなによーけ食べられるかな💦」と思ってたのが、お昼ごはん時も必死のパッチなので、気が付いたらぺろりと平らげている毎日😅

昨日、ふとガラスにうつった自分の横からの姿を見てみたら、めっちゃ腹出てるやん💧💧💧💧💧

先輩にそれを言ったら、「白飯食べ過ぎやねん」って言われた💧

帰宅して、ひっさしぶりに体重計に乗ったらば、それこそえらいこっちゃな数値を表示してたので、これからは、罰当たりだけどご飯を減らすようにしよう…🍚



今日のすい


「こないだ、シャンプーのご褒美にチーズ買ってもろてん🎶」
犬用おやつ ペットスナック ドッグスナック ストロングチーズ スリムロング S 3本 ネパール産 ペッツルート ペット用品 ペット

 


チーズを楽しんだ後は、
すぐ傍の介護施設に救急車🚑️来てたから、ベランダ警備して、火曜サスペンスみたいになってた😅





今朝のすい。

お休みして一緒に寝たくなるような可愛い寝顔😍
そんな願望を打ち消して、出勤した💨



ここからが本題。


これを読んでいただいてる方々は、お財布にいくら入っていたら安心でしょうか?

私は、そんなに大きい買い物を常々しないので、三万くらい入ってれば良いと思ってます。


逆を言うと、三万くらい入ってないと、ちと不安💧

でも、先月からお金を使いすぎていたので、昨日すいをサロンに連れてった時には、お財布に二万くらいしか入ってなくて、サロンの支払いをしたら、一万くらいしか残ってなかった。

でも、明日がお給料日なので、「1日・2日くらい何とかなるやろー」って思って、お金を下ろさずにいた。



ほんで、今日、仕事帰りに朝パンと豆乳買わなあかんねーと、ショッピングモールに立ち寄った。

すいが待ってるから早く帰らなあかんけど、ちょこっとだけあちこち見よかな?お財布にいくら入ってるやろ?



…と、見たら、



1000円ちょいしか無い😨

正確に言うと、1700円と十円玉とかしか無い😨




昨晩、町内会費を払ったのと、ちびさんに今月のお小遣いの残りを渡したのをその時思い出した💧

オーマイガー💧



カード払いが嫌いなので、本当に必要な物だけ買って帰ろうと、スーパーへ行き、駐車料金を払わずに出られるよう、1000円を少し超えるだけ買い物をした。

ほんで、レジへ行くと、ちょうど1000円ちょいだった👍️

しかし、ここで落とし穴が🕳️

今日は20日、イ◯ンのお客様感謝デー。

うっかりといつものようにイオンカードを通すと、「993円」と合計金額が変わってしまった💦💦

あかんやつや、これ💦

カードを通す前に戻せばええのか?と「戻る」ボタンを押して操作しようとしたけど、残念ながらカードを通す前には戻らない😨



仕方ないので、サービスカウンターへ行って、スーパーのレシートも後から合算できるのか聞いてみたら、そこのおじさんが「最初の合計が1000円超えてるので1時間いけますよー」と、駐車サービスの券をくれた。

ありがたやー🙇



ほんで、帰りに煙草を買おうと思っていたので、すぐにATMに立ち寄っめお金を下ろしてから、コンビニへ行った。



ちゃんとお財布の中身を把握しとかなあかんねぇ…😅



「1000円しか入ってへんだら、あたちのおやつもおもちゃも買えへんやん💢」


今日は、月イチのグルーミングサロンに行く日。


すいをサロンに預けたら、


あれこれ迷っているうちに、お昼時だったのでどんどんお店に列が出来てしまった。
なので、別の階のカフェでお昼ごはん。


ほんでもって、ピカピカになったすいをお迎えに。
帰りに寄ったペットショップでは、すっかりお馴染みのスタッフさんに歯が綺麗って褒められた✨️
毎日磨いてるもんね🪥
ほんで、注文してたチーズをうけとって、
ペッツルート ストロングチーズ スリムロング S 3本 関東当日便

 それから、色々とお話して、車に🚘️



「おかーしゃん、あれ何や?」
あれは貨物列車って言うて、すいのおやつも載ってるかもやなぁ。


太鼓の音が聞こえてきたと思ったら、
御神輿。
車に載せての巡行って、初めて見た👀
「おかーしゃん、あそこは何であんなに人がいっぱいなん?」
美味しいらしいラーメン屋さんに入りたい人が並んでるんやでー。


この後、暑いし止めとこって思ってた「わんわんコレクション」が気になって、やっばり行こかな?と思ったんだけど、
「あたちは疲れたん…」
通り過ぎるだけに。


しばらく走ってたら、
「おかーしゃん、見たことない電車や🚋」と、起きたので、そのまま近くのモールへ。


モールに着くと、ペットショップへ。
前から狙ってた服(※わんこ用)がセールになってて、試着させみたかったんよね…
ANNA SUI アナスイ アナ スイ アナ・スイ バタフライ柄 振袖 | 着物 犬服 ドッグウェア 仮装 コスプレ ハロウィン 24a お正月

これと、

ANNA SUI アナスイ アナ スイ アナ・スイ リボンタイチェリー総柄ワンピ | ワンピース 犬服 ドッグウェア 25s

 これ。


すんごく可愛かったのだけど、この数ヶ月でちょっと大きくなったすいには、サイズが合わなかった。

残念😢



ほんでまた車に乗って、

大田神社へ⛩️
杜若を観るにはまだ早かった💧
そのまま少しおさんぽして帰ってきた🏠️



帰宅後は、
おもちゃ箱に地球ちゃん乗せてのはむはむタイム🌍️
でも、すぐに止めたので、ごはんタイムに🍚
食べむらがあるすいは、何も食べずにサロンへ
行ったんだけど、帰宅後はその分+おかわりをぺろりと食べた😋
お腹空いてたもんね。


晩御飯時に実家に連れてったら、シャンプーしてふわピカになったすいにジジババ(特にジジ)がメロメロだった😍

よかったね、すい。

 











昨晩は、


一乗寺の「高安」さんにて、ラーメンの会。
20〜30代の若いメンズに囲まれて、盛り上がるのは仕事の話。
「新しい職場どないですか?」とか「新しい人どう?」とか。
次回はどこにしましょか?なんて話しながらお開きに。

いやー、楽しかったし、お腹もいっぱいになった夜でした🍜

以前、すいがすんごく気に入っていた


3色 犬遊び用 犬用おもちゃ 噛むおもちゃ 歯磨きボール ペットおもちゃ 餌入り可能 おやつボール ストレス解消 IQトレーニングボール 丈夫

通称「リロリロ」。

ぎょーざにとゆりちゃんがどこかで買ったものだったけど、すいはパピーの頃からかなり気に入っていたのが、いつだったかついに欠けてしまった😨



すぐにネットで探し、甘損で見つけた

Generic 75mm 犬おもちゃ ペット用品 鈴ボール 運動不足やストレス解消 噛む玩具 耐久性 犬のおもちゃ 内部ベル付き フェッチアンドリトリーブおもちゃ プラスチックボール 中型から大型犬用 IQトレーニング 中空ボール (2個)

↑これが即納だったので即注文したけど、待てども待てども届かず、キャンセルすることになった💧


それから、お買い物に行く度、わんこのおもちゃ売り場をチェックしたけど出会えず😢

月日は流れ、すっかり忘れてしまっていた。



ほんで、今日、帰りに寄ったショッピングモールのわんこ用おもちゃ売り場で、

残り一つだったこれを買ってきた。
犬 おもちゃ ボール 噛む 超小型犬 ・小型犬向け【センサリーボール S】 知育 デコボコ ストレス解消 運動不足解消 犬用 ペット用

 中に鈴が入っているので、転がしたらリロリロ鳴るだろうと期待して。

期待を裏切らず、大喜びのすい。
だけども、
すいのお口には、Sサイズでもちょっと大きかったかも💧

顎が外れたりしたらどうしよう💦と、心配性のかーちゃんはしばらく見守ってたけど、大丈夫そう👍️
暫く遊びまくってた☺️
気に入ってくれたようで何より😄


で、このボール、
センサリーボール Sサイズ

 匂いも付いているのだけど、ちびさんは「お肉の匂い」って言ってたけど、かーちゃんにはおしっこの臭いに思える😥

コンソメっぽい気もするけど、それよりしっくりするのがおしっこの臭い💧

あ、もちろんニンゲンのではなくて、わんこの。


まあそれでも、すいが気に入ってるから良いんだけどさ。




で、これ書いてて思った。

甘損のが届かなかった時点で、時間が掛かったとしても、楽天で買えば良かったのか…😅

「あたちは楽しければ何でもええねん」