昨日の話。


練習に行く途中、郵便局と銀行に寄ると言うミッションがあった。


Googleマップで道中の某銀行を検索し、経由地に設定。

郵便局は後で寄ろう。


と、UFJ銀行付近になると、目に郵便局が飛び込んできた。

ついでに寄ろうと思った時には、駐車場入り口をほんの少しだけ過ぎてからだった。

目の前には路駐。

「ここにちょっとだけ駐めとこう。ちょっとくらいええやろ」


…で、郵便局で用件を済ませ、ついでにとUFJ銀行を探したら、ちょっと離れてる💧

一旦車に戻るかあ…と戻ったら、


あ…




これ、貼られてた😨
3分間て…💧💧💧

今、罰金ていくらなんやろ???
たっかい駐車料金になってしまった💧
「ちょっとくらいええやろー」と思わず、回ってきてでも駐車場に入れれば良かったと反省😓
ちなみに、私の前に駐めてた車にも貼られてた💧

車に乗ったら、そこに居るのも何かアカンような気がしてきて、銀行も通過💨💨
違うATMを探したけど、なかなか見つからない💧
やっと見つけたと思ったら、うろうろしてる間に交通量がどんどん増えてきて、練習に遅刻💧💧💧


でも、練習が早く終わったので、

先輩・後輩・同級生と、餃子食べに🥟
デザートも食べた。
んまかった😋



でもでも、その後、おにーちゃんのとこへ寄ろうとしたら、
「そこ渡らな、行けへんのやけど」って橋が、何か消防車とかいっぱい来てて、まさかの通行止め💧💧💧
めっちゃ回り道して無事着いたけど。
何やったんやろ…?









朝から家事をしてたら、
「おかーしゃん…」と、退屈そうなすい。
少し遊んで家事を再開したら、
ぷんすか💢


お日様ぽかぽかなので、暫くするとぷんすかしてたのも忘れて、
クンカクンカ…
「春の匂いー♪」と気持ち良さそう😍
そして、ベランダ警備も怠らない👮


今日はかーちゃんはこれから大阪へ練習に。
途中、寄らなあかんとこがあるので、今回こそは早めに出ないと💦
すいちゃん、ばーちゃん託児所でおりこうさんにしてるんやでー
「あたちはそんなことより眠いねん。。。」





今日はちびさんの通院日。



診察が終わって、自転車で来てたちびさんとは別れ、車に向かって歩くと、

♪そーらをーおしあーげてー
♪てをのーばすーきみーごがーつのーことー
(まだ4月やけどね)
ハナミズキの花びら可愛い🩷


ほんまに花びらなんか?
…と、調べてみたら、真ん中のちょこちょこっとしたのが花で、周りの花びらみたいなのは総苞と言って、葉らしい。
へー😮

ほんでもって、英語では「Dogwood」と呼ばれてるそうな。
へー😮
半世紀生きても、知らんこといっぱいやな。



桜はゆっくりじっくり見られなかったけど、この時期は次から次へと色んな花が咲くのが嬉しい。
もうすぐGWなので、すいと一緒に藤を見に行きたいなーと思っている。

「え?またお洋服着せられんのとちゃう?」



お昼はその辺にあったものを食べ、

よく寝てたすいも、漸くごはんタイム🍚

その後は、またゴロゴロ。

すいは(見えないけど)チーズがじがじ🧀


退屈になると、
「おかーしゃん、おやつにたい焼きどーぞー」とか、
またチーズかじったりとか、
フルーツに囲まれたりとかしてたけど、ほぼずっと一緒にゴロゴロ。

かーちゃん、今日はほんとに何もしてなくて、ゴロゴロしながらスマホ眺めてただけな気がする💧
しんどいながらも、掃除機くらいはかけようと思ってたのに💧
頭も働かないし💧
おせーり様だから仕方ないか😅


「おかーしゃん、お仕事休んだんやからゆっくりしてたらええんやで」 







おせーり様でしんどいので、今日はお休み。

朝から寒くて寒くて、上も下もヒートテックを着ている。


ホットカーペットをつけて、すいとゴロゴロしてたら、


気持ち良さそうに寝ている💤


それは良いのだけど、かーちゃんずっと同じ姿勢で腰痛くなってきた💧
立ち上がりたいけど、すいがかーちゃんのスカートの上に寝ているので、身動きが取れない💦
腰痛い💧
お腹も空いてきた💧
助けて…💧