かくし味 | 寝袋ぶらぶら西日本

寝袋ぶらぶら西日本

旅・絵描き・ラジオ・JAZZ・酒・古本
・ソフトボール・バイク・キャンプ・焚き火

市販の缶チューハイを飲んでは、

“こんなの自分で作れるやん“と思って、

リキュール、炭酸水とレモン果汁で作ってみると、

なんだか冴えない、ちょっと酸っぱいだけの飲み物。

 

安く酔う分には、いいのだが、

なんだか物足りなくて、わびしさのみが残る。

 

で、今年ある時、ひらめいた。

“スポーツドリンクを入れてみよう。“

そのまま入れても効果は薄いだろうから、

粉末タイプを混ぜてみた。

 

スポーツドリンク、所詮は砂糖と塩だ。

(いやいや、体成分に応じた専門的なミネラルなのだろうが…)

 

かなり市販品に近づいた。

今年の大きな発見だ。

 

ただ難点は、ぼくが缶チューハイで好まない

グレープフルーツ風味に近づく点。

まぁ、この点は仕方ない自家製の限界点だろう。

 

画像は粉末タイプのポカリスエット。

既にシーズンが終わって数年後のパックというのが

かなり、お恥ずかしい。