♥Noix au pays des merveilles -4ページ目

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤






眺めてるだけで幸せになる

maison du mielのクッキー🧡

ダーリンさんからいただきました♪


毎日でも食べたい(笑)







それから

毎週Oisixで注文している

ポテチとサクサククラッカー

とても美味しくて

映画🎬を観る時に食べてます







それから

瓶が可愛いので買ってしまった

コエドビールの

Chocolate Dunkel







こちらも美味しかった

東毛酪農の真っ白なカマンベールチーズ


フランス🇫🇷のカマンベール村の村長さんの

お墨付きだそうです^^







あと

定期的に食べたくなる

山葵いなり(笑)


沢庵も美味しいのです♪







なんて、食べ物の話しばかりですが(笑)


青森に移住したダーリンさんの大親友が

林檎農家さんとなり

林檎🍎を送ってくださるようになりました♪


林檎大好きなので

感謝感謝です♪



ということで

今夜は「クジャクのダンス、誰が見た?」

ですね♪


犯人は漫画で知ってしまいましたが

松風さんと心麦ちゃんのやり取りが

キュンとして楽しみです♪



開幕戦も始まるので

楽しみが増えますね♪



でも、

一番の願いは

一日も早く日本政府に総辞職してもらうこと🧹

悪いことばかりしていて

政治家やってるなんて

言語道断🤬


一旦全て解体‼️


と、毎日ダーリンさんと

怒り💢狂ってます(笑)



ではでは

良い週末を〜✨




noix





今日は夕食後に

駅前で開催されてた

“復興の灯火プロジェクト”







キャンドルナイトに皆んなで行って来ました







たくさんの人が集い







日本の未来へ

願いや思いが

溢れていました







素敵な演奏もあり







灯火にも癒され







大切なものを


たくさん貰い







愛のある世界に







感謝して帰って来ました







おまけのこちらは

先日の雪の日の朝

庭に作られてた雪だるま⛄️


顔が閲覧注意レベルだったので(笑)

加工しました(笑)


目👀がじゃがいも🥔で

ホラーでした(笑)


でも、子ども達は大喜び(笑)


良かった良かった(笑)







午後には解けてしまいましたが


楽しい思い出になりました^^




noix









3月ですねー🎎


日本には、子どもの健康や幸せを願う

風習が色々あって

立場が変わってみると

子どもに残せる形があるって

日本って本当に素敵だなーと

改めて思いました







想いを託せることも

受け取れることも

しみじみそれこそが幸せだと

感じます


日本🇯🇵の伝統や思いを

守っていきたいですね







そんな今日は

朝のうちは凄い雪❄️でしたが

お昼頃には止んでしまい

子ども達の雪だるま⛄️作りは

また延期となりました^^







おやつタイムは

菱餅や桜餅

そしてさくら🌸のお茶🍵を

いただきました♪







とってもいい香り🎶




さて

連日USAIDが廃止されてから

世界情勢が大きく変化していますが

「御上先生」のドラマの中でも

何度も出ている

「The personal is political 」

という言葉の通り


私達が感じたり経験していることは

単に個人の性格や能力の問題ではなく

社会全体の仕組みやルール

文化的な価値観と深く結びついている

ということを

政治が大きな影響を与えているということを

強く感じる時代になってるなーと思いました


思考停止してる官僚達の支配が

終わりを迎えてる時代でもあると

日本人の団結、結束を目にすると

頼もしく感じる今日この頃です



日本時間

3月5日(水)AM10:00から

合同議会でのトランプ大統領の演説🎤

があり

歴史に残るものになるそうです

楽しみですね



真の平和🕊️と安全が

回復することを願います



良い3月を✨




noix






ご無沙汰してます☆


今月もあっという間に月末ですが

皆さまお変わりありませんか?


河津桜も咲いたそうで

もう日本に春が来てますね♪



今月は

バレンタインデーに

カファレル🍄のチョコを買いました☆







結婚して何年経っても

出逢えたことや

人生を共に出来ることに

感謝していたいな〜と思いました☆


こんな日があることにも

感謝感謝です♡







さて

雪の残るいつものガーデニングショップへ

またまた行って来ました







いつも見ているレモン🍋の木ですが







よく見ると

花が咲いてました☆


花を見たのは

生まれて初めて☆


こういう花なんですね〜







それから

クリスマスローズも

初めて見る種類があって

感激でした☆







ミモザの苗も入荷♪


植物🪴って素晴らしいですね✨







そんな感じで

最近は帰りに「チロル」というパン屋さんに寄り

ほぼお惣菜パン🥯🥪🥞を買って帰ります







あと

オープン前から並んで買うほど美味しい

クリームボックスも


ブログ用に

撮影しておきました(笑)







明日は

フル惑星直列の日ですねー🌏🪐


肉眼では4つまで見えるとか?


惑星パレード

見れますように〜☆







おまけのこちらは

先ほど撮影した星空⭐️


とっても綺麗だったのでアップしてみました♪




ではでは


今月もお疲れ様でした☆


ご訪問ありがとうございました☆



素敵な3月を✨




noix








待ちに待ったこの日が

やっと来ました☆


我が家でも

25時から起きて演説を聞いてましたが

“WE WON!”の一言で、涙が溢れました


私達が戦ってたのは

あらゆる国で君臨していた

“陰の政府”と言われてる“既得権益層”


なので

世界中の人に関係のある戦いでしたね



そこから資金を受けてるメディアは

決して口には出来ないので

陰謀論だと反発してきましたけど

この4年間で、多くの人々が目覚めました☆


これから良い方向に進んで行けそうですね







人類にとって欠かせない

安全な食物、水、空気、土壌、などは

Robert F Kennedy Jr.氏の政策で

大きく変わると期待しています☆







発色剤不使用のベーコンやウインナー

ハムなどはもうありますが







まだまだ農薬に関しては

JAを通した物は

日本は他国よりも基準値を緩和し過ぎてるので

早く解体して欲しいところです







農家の方も

酷い政策を押し付けられて

たくさん廃業してるので

早く今の政権が終わるようにと

毎日祈るばかり、、







さて、


お休みになると行きたくなる


ガーデニングショップ(笑)







長年育ててきた思い出のミルクブッシュを

一昨年枯らせてしまったので

ついつい立派なものを見ると

立ち止まってしまいます


屈んで見てるダーリンが写り込む(笑)







ミネルバも欲しいところ(笑)







プリムラ・ジュリアンも可愛い🩷







それから

『てのリウム』という

素敵なジオラマを見つけました♪







作りたい!







あとは

バレンタインチョコ🍫を

物色してきました(笑)


自分が食べたい物を

いつも購入してます(笑)







この日は穏やかで暖かく

服選びが失敗の一日でした(笑)







夕焼け空も
最近とても綺麗✨


ということで

やっと情報開示が始まりますね

真実が基盤の
クリーンでオープンで
安心安全な
平等で豊かな世界へ☆



noix