♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤





またまたご無沙汰です☆


お変わりありませんか?


今、何月なのか分からなくなるほど

流れが早すぎて

日付けも曜日もたまに間違えてしまいます(笑)


そんな昨日は、あるスイーツをお目当てに

最近知った古民家カフェ『さとう珈琲』さんに

行って来ました♪


ランチプレートのトマトハンバーグと

ナスと鶏肉のミゾレ焼きを

ダーリンさんとシェアしながらいただいたんですが

美味しすぎて幸せホルモンが溢れました(笑)


お目当てのスイーツは

14時半からだったので注文出来ませんでしたけど

お腹がパンパンだったので

出来なくて逆に良かったです(笑)






まだまだ知らないカフェがたくさんあるので

あちこち足を伸ばしたいな〜と思います





中も広くて味わいがあり

とても落ち着くカフェでした☆





それから

Oisixさんの梅しごとキットで

梅酒作りに挑戦しました♪


母が良く作っていたのを思い出して





3ヶ月後が楽しみです♪


上手く出来ますように🙏





説明書もシールも付いていて

本当に便利☆





今年もまた少し成長してくれた

我が家の薔薇達





香りを楽しめる今の時期は

本当に幸せ感じます





母も義母も

ガーデニングが大好きだったので

良く庭で何か盛り上がっていましたけど


花は本当に人を癒し、笑顔にしてくれ

優しい気持ちにしてくれるな〜と

改めて思います





さて

今年もやってきた

ローズパーティ🎈





今年も苗を見に行って来ました☆





品種はどんどん増えるので





見るだけでも

楽しくて仕方ありません♪





ということで

大好きなフルーツ屋さんのケーキを買って

帰宅、という

プチお出かけ日記でした📓



それから

ワールドカップ始まりましたねー⚽️🏆


我が家の推しは

中村敬斗さん!


同点ゴール

感動しました☆


優勝🏆して欲しい〜!




それから

またEBS情報見つけたので

念の為貼っておきます☆





この7年間、もう500回位

噂はありましたけど(笑)


7月4日までには

必要な転換点らしいので

備えだけはしておきたいです☆



日本も様々な独立に向けた法案が

作られているので

きっと良くなると信じてます🤨



皆さまも

どうぞお身体に気をつけて☆



noix











ご無沙汰です😅


お変わりありませんか?


お花見シーズンもあっという間でしたけど

こちらでは、まだ八重桜や山桜など

あちこちで見かけられます





ということで

今年も撮り溜めてた桜の花

アップしておこうと思います🌸





毎日重大なニュースが流れては消え

流れては消え

心が乱れそうになりますけど





今、世界を整えてる動きの中心は

各国の政府の陰で暗躍してきた財閥や

金融エリート達の資金源を断ち

永久に戦争や紛争を起こして

お金を稼ぐシステムやカルテルを破壊し

新しいシステムへ移行させる

トランプチームの軍事作戦です





手下となって世界を破壊してきた組織も存在も

殲滅のフェーズに入ったということですね


トランプさんは

以前からDSは髪の毛1本も残さないと

言ってた通り

地下の子ども達を救出しながら

何年も戦ってきてくれました





今の日本政府は

降伏した人達らしいですが

反対勢力の攻防も激しく

まだ混乱してますよね


増税の話しか聞こえてこない





でも

今月中には全てが変わるとのこと

以前から待ち望んでた

GESARAの本格始動


トランプさんが

2026年までには

世界中から米軍を撤退すると

公言していた通り

戦争も終わらせられるのだと思います





不換紙幣も税金も

詐欺そのもので

残忍な奴隷システムでした





本当の自由と尊厳と平和を

平等に共有出来る時代に

引き継がれるものは

良心や真実や愛だけかなと

思います





独り言でした(笑)






たまに作るダーリンさんのお弁当🍱


お弁当作りのインスタを見ると

本当に皆さんセンスいいなぁ〜と

詰め方の難しさを痛感します(笑)


お料理のセンスを磨きたい!(笑)



ということで


片山大臣が、来週はブラックアウト

と言ってたので

金融システムが切り替わる発表があるかなと

期待してます☆



良い連休を☆



noix







春が近づいてきましたね〜


皆さまお変わりありませんか?


気付いたらもう2月が今日で終わり!


ということで、急いでブログアップしました(笑)



まずは、


お休み中に行って来た「発掘された日本列島」展







住んでる町から発掘された物ということで


ダーリンさんとワクワクしながら見て回りました♪







どんな生活を送られてたのか


どんな風に作られたのか







思いを馳せながら


見て回りました







精神遺物という神さまの顔を表してる

小さな祈りの遺物や


子孫繁栄を願ったものではないかという

妊娠している女性のような遺物もありました







美しい腕輪などもあり

他にもたくさんの装飾品などから

素敵な女性達の思いや暮らしぶりが

想像できて楽しかったです🎵







そして

いつものブリトマートへ


苗はまだ入荷しておらず

温室の中へ〜







これもラナンキュラスの種類なんですね〜







見るだけで元気になるミモザ♪







まだまだ可愛く咲いてるクリスマスローズ







必ず寄るアンテナショップ(笑)







今回のお買い物は







こんな感じでシブめでした







中でも宝石菓は大好きなお菓子♡







それから、

前から気になってた「NOIDO」の

塩化マグネシウムバーム


首や肩の凝りや偏頭痛に効くというので

使ってみました


そしたら、ナント

私も塩化マグネシウムが不足してたようで

経皮吸収型のバーム

効果絶大でした☆



そんな感じで

書きたいことは

まだまだたくさんあるんですけど

この辺でー



良い3月を☆



noix










遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます㊗️


本年もどうぞよろしくお願いします☆



今年の初詣は

混まない夜に行ってきました






やっぱり日本人としては

神社⛩️にお詣りして

新年を迎えることが

一番の良きスタートになるのかなと

思ってます☆





一つ一つ意味や力や思いの籠った

願いを明確に出来る建造物と場所


心から皆んなの幸せを願い

力に変えてくれる場所





とても素晴らしい場所だなと思います





守っていきたいですね☆





年に一度ですけど





家族、親族とお詣り出来たことに





今年も感謝感謝でした☆





初日の出は


海まで辿り着けず

見知らぬ場所から(笑)


でも、なんとか見れて

合掌🙏しました





周りの景色も

とてもメルヘンチック





それから

お買い物用に購入した

川崎希さんのお店

selva secretaの巾着バッグ🧡





お財布が外側に付いていて

とっても便利☆


スマホやエコバッグ、カードケース

その他小物が余裕で入るので

重宝してます🎵





そんな感じで

意外と?美味しかった

ピカチュウのドーナツ🍩画像で

〆たいと思います(笑)



今年は本当に

最高の黄金時代が始まり

素晴らしい体験が

世界中皆んなで出来ますように☆




独り言------


異例の2月の解散総選挙

NATOも国際機関もCIAも

既に終わってたFRBも

トランプさんが解体や廃止を進めてるので

グローバリストそのものだった

自民党や野党のいくつかも

これで解体されるのかなと期待してます


本当の支持率は数パーセントらしいですし

ワクチンも今だに辞めてない

消費税、インボイスも廃止しない

裏金議員も裁かれてない

それでこのまま解散選挙?


あり得ない😤



今回の政権は

中国と韓国とのデカップリングがメインの

戦後の自民党が日本を滅茶苦茶にした

最低限の罪滅ぼしの役割かなと

私は見ています


帰化や通名の廃止も

公務員などの国籍条項を

最低限制定しないと

日本は取り戻せません



さて

何度も見てきた通達ですが

今度こそ来てほしい ↓↓↓






noix








1ヶ月のご無沙汰です🤗


お変わりありませんか?


今年も残り一月となり

我が家はちょこちょこ大掃除を始めましたが

ブラックフライデーには

寝具を買い換えたり、下着や靴下を

買い揃えたり、気持ち新たに

ホリデーシーズンを過ごそうと思ってます🎄


(写真は

お花屋さんで見つけた

『ドラゴン』という珍しい青いシクラメンと

大好きなイギリスのウォーカーのクッキー)



今ぐらいになると

今年を漢字一文字にすると?

なんて話題で盛り上がりますが

私は『風』かな〜と思います


“土”から“風”の時代になったという

話もありますが


『風』という字のつく

『一路順風』や『疾風勁草』

『一竿風月』、『花鳥風月』など

生活の中で共鳴することが多かったな〜と

思います


そして、風さんの曲を

どれだけ聞いたか(笑)


主題歌になってるドラマや映画も

楽しみました😊


なので、今年は『風』ですね♪






さて

今年もたくさん通った「ブリトマート」






パンジーの苗が揃う季節となり







新種の可愛い色とネーミングに釣られて

いくつか買ってしまいました🧡







シクラメンの新種もたくさん







ピンクラテとか







スノーショコラとか


可愛すぎっ





それから

雑貨屋さんの方では

リースのWSが開催されてて

ヒムロスギやクジャクヒバの香りが

店内に広がっていて

とても癒されました







時々通るオオモミジ?の並木道や







毎年飛んでくる白鳥🦢さん達






そして

秋の美しい景色の中での

お散歩がてらのポケモンGO(笑)


(私の太り具合はこの通りです(笑))






という感じで


秋🍂を堪能してます♪



ウォーキングも頑張ってまーす(笑)



ではでは

皆さまも良いシーズンを🍂🍠🌰



noix