♥Noix au pays des merveilles -2ページ目

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤





ご無沙汰してます☆


今年ももうハロウィン🎃の時期となり

一年あっという間だね〜なんて

話してますが


日本も漸く転換点を迎えましたね!


各国保守政党(日本は似非ですが)が

政権を取り始め

ボロボロになった(された)国と国民の

修復再生に舵を取れるようになりました


財務大臣が片山さつきさんで

租税特別措置補助金見直担当も

片山さんということで

日本版DOGEも始まりそうですね


小野田紀美さんが

経済安全保障担当大臣と

外国人との秩序ある

共生社会推進担当大臣に任命とのことで

不法移民問題も、ガラリと変わりそうです


今月は大きな変化の月となりますね☆







今週から

やっと雑草の成長もおさまったので

久々草刈りをしたのですが







作業服のズボンがキツくなっていて

ダーリンさんのズボンを試しに履いてみたら

ピッタリになっていました😱


ウエストが同じって!







こんなに太ったのは

生まれて初めて(笑)


とにかく

出張中のダーリンさんの代わりに

草刈り頑張るぞー!






ダリアが美しい季節となり






外でも過ごしやすくなったので

ウォーキングも再開したいな思います







それから、『愛の、がっこう』ですが

ノベライズ本まで買うほどハマり

ドラマとの違いや、放送にはなかった

様々なシーンなど見つけて

今だに楽しんでます(笑)


ラウールくんも

今でもカヲルが自分の中にいると言っていて

こんなことは今までなかったと言ってました


それと

ラウールくんがインライで

藤井風さんの『PREMA』というアルバム

とても良かったと言ってたので

YouTubeで聞いてみたら

こちらもどハマりしてしまいました(笑)


全部好き❤️


特に「花」、「満ちてゆく」

「まつり」、「Love Like This」、「Grace」

「You」、「I need u back」、、、

特にがたくさん(笑)


「Hachikō」は歌詞を見て号泣しました(笑)


MVも最高☆


「Prema」は神曲✨



人柄も大好き😘







そんな感じで

あとは、ハーゲンダッツの

「天使のおさそい」にハマってます(笑)


ダーリンさんは

「悪魔のささやき」の方が好きらしい(笑)







平和な世界が一番ですよね

それぞれの母国が
支配から解放され発展して
住みやすい国となり
移民問題も消え
美しく豊かな地球を
全ての人が享受してゆく

戦争や紛争の時代はおしまい☆


では
寒くなってきましたので
皆さまもお身体に気をつけて



noix





夏休みもあっという間に終わり

ちょっとのんびり過ごしてますが


お休みの間の方がバタバタするので

休み明けに疲れがどっと出たりしますよね(笑)



写真のお誕生日ケーキは

一番好きな果物屋さんのケーキで

桃のフレジェール🍑


美味し過ぎて

時が止まりました(笑)







他にも

ダーリンさんは夕張メロンのタルト🍈


私は3種のぶどうと和梨のタルト🍇🍐


追加でいただきました(笑)


フルーツもクリームも

美味し過ぎる〜♪



もう、ダイエットは諦めました(笑)







それから

花火大会もあり

皆んなでお食事しながら鑑賞しました







網戸越しに撮影したので

輝き✨が面白いことに(笑)






あと

ドラマや映画三昧の毎日なんですが


今、久々ハマってるドラマが

「愛の、がっこう」


ラウールくんドラマに出ないかな〜と

ずっと思っていたら

念願叶って、ホスト役で登場しました💜(笑)


もう、ストーリー1話目から心揺さぶられ

毎回涙してます😢


井上由美子さんの脚本は

奥が深い📖



ラブストーリーって

どうしても結末が気になりますよね


6話目で別れてしまったので

あと残り5話で

結ばれる流れになるのでは…と

予想してます



伏線が色々ありますが


レイニの主題歌にある

“矛盾のない人はいない”の通り

言ってることとやってることが

登場人物それぞれ違っていて


自分のしてることが

自分が批判してたことだったり


本音は望んでるのに

出来ないと決めつけて避けてたり



自分の置かれてる環境も出会いも

自分の本心や愛のあるところを

見つけていく“がっこう”なのかな、と

感じています


それで、鷹森くんが絵馬に書いた

“オレも合格よろしく”の中には


本当は

愛美先生が可能性を広げて欲しい

と望んでる通り

ホストを卒業して、勉強して

新しいことに挑戦していくのかな、と


父親かもしれない店長の他の会社

不動産屋さんとかどこか

勤務するようになって

仕事でも成功して、なりたかった一番になって

周りからも認められて

愛美先生と結ばれる、のではないかと

予想しました


他にも

置き忘れた傘や花火大会など

伏線回収が楽しみです♪



ドラマの結末の予想って

当たったことないですけどね(笑)



今夜10時が待ち遠しい〜〜!(笑)



タイトルの文字「愛の、がっこう」が

だんだん綺麗になってますよね


最後には、書き順も完璧になるのかな



ラウールくん、演技力が凄くて

俳優さんとしても目が離せなくなりました☆



映画の話も書きたかったんですけど

今回はこの辺で(笑)


皆さまも暑さにお気をつけて☆



noix

















今月も今日で終わりですね


今月はちょっとだけ緊張の1ヶ月でした

昨日カムチャッカ半島地震があり

津波警報で緊張はしましたけど


例の有名な方の予知夢による大災難は

7月にあり

フィリピン沖で何かが起きて

東日本大震災の津波の3倍の高さの津波が

日本も含めて周辺国が被災するというもの

でしたよね


そういう予言って

シンプソンズも含めて

今回いくつか重なりましたが


実際

闇側がやろうとしてることの予告だったり

予言に便乗して引き起こしたり

ほとんど人為的な災害であることは明白で


ですが、やる気なんだってことは分かるので

身構えてしまう訳ですよね


起きなかったら

阻止できたということで



(画像は米粉ロールケーキと

ドライフルーツ入りチーズケーキ)







こういうことも

誰が指示して

誰が資金を出して

誰が加担してきたのか

明らかにして欲しいですよね




さて、百日紅も咲いて

セミも鳴いて

入道雲もモクモクと高くなって

アイスも欠かせない毎日となりましたけど







いよいよ8月1日からは

金融も医療もコンピュータも

量子の時代に切り替わりますね!


トランプさんがずっと仰ってた

「最高のものはまだ来ていない」が

「来た」に変わるのかなと

期待しています



GESARAを知らないと

トランプ大統領のやってることが

横暴な独裁者のように映りますが


DSと言われてる人々が

関税関連で

悉く跪いて屈服してるので

平和な世界に向かってるんだなと

感じることができます







日本でたった一つの

反グローバリズム参政党が

満を持して浮上してきましたね


既に来月にはトランプ政権と合流し

バンバン日本再建の道を

進んでくれそうな予感です



ところで、日本人人気ランキングで

1位 大谷翔平

2位 神谷宗幣


だそうですよね(笑)

世界的に有名になりましたね


神谷さんは

鬼滅の刃で言う

最強の柱ですよね


柱も18人になり

鬼殺隊は多数


他の党にも多数☆


最後まで頑張りましょう



画像は、最近集めてるスティッチの食器


子ども達が大好き(笑)







昨年、強剪定して今年は咲かないかなと

心配していたフヨウも

グングン成長して咲いてくれました







それから

最近買ってみたもので

美味しかったものシリーズ


あんころ餅(笑)







あと

「健康八穀ごはん」


お米に混ぜていただいてますが

とても美味しいです♪







という感じで


あっつい日のお買い物中の1枚(笑)







でも、夕方は涼しく


景色も最高ー☆



そんな7月でした



皆さまもどうぞお身体に気をつけて




noix





暑いですね〜💦



またしても数日分のまとめブログになりますが


先日、オープンしたばかりの

アウトドアヴィレッジに行って来ました🚣🏻‍♂️🏊🏌️‍♀️







ドッグランがあったり


キャンプ🏕️やカヌー🛶


その他諸々のアウトドアが楽しめる

施設があり

アウトドア派の人には

存分に楽しめる場所となってます


インドア派の私達は(笑)

お気に入りのブランド

mont-bellのお店を見て来ました


服装はアウトドア派(笑)







店内には

いきなりクライミングチャレンジの

コーナーがあり

人だかりができてました



私は、絶対登れない自信しかない(笑)







ダーリンさんとオソロで買おうか

迷ったクマT(笑)


とにかく、欲しいものばかりで
お腹いっぱいになりました(笑)






子ども用のクマちゃん寝袋🐻







手のひらはこんな感じ(笑)


可愛い〜🥰







それから、初めていただいた

冷やしジュレおでん🍢


冷たいおでんも美味しいものですね♪







それから、初めての品種

メルティングメロン🍈


とろける濃厚な甘さということで

購入してみました


すっごく甘かった〜💚







それから

青梅ゼリーでは

これが一番好き!


なんて感じで

冷たいものばかり食べたり飲んだり

運動もせずに過ごしてます(笑)






あと

ファンケルのプレゼントで

BRUNOとのコラボの

ひんやりブランケットとマイボトル

いただきました♪


色合いも好みなので

お気に入りのアイテムとなりました♪







それから、

お気に入りのマイボトル達

一日分のお茶やスポーツドリンク

アイスカフェ・オ・レなど

毎朝準備して

ダーリンさんはお仕事に

私は家事の後に

水分補給楽しんでます







それから

最近買い替えた電気ケトル


スタイルや機能性で選ぶと

ZWILLINGに辿り着いたりします







ダーリンさんが好きな

温泉卵も楽々(笑)


今は色々出来るようになってるんですねー






さて

空を見上げるのが習慣になりましたが

気象操作もそろそろ終わりそうですね


さよならケムトレイル✈️



さて、このまま選挙はやるんですかねー

毎回不正が発覚してるし


自民党と公明党のポスターが

何故かオレンジ色になってるし(笑)


最近まで騒いでた夫婦別姓問題は

日本人は望んでないこと知ってるので

選挙の争点にしないし


何十年も時間があったのに

もう一度チャンスをくれとか言うし


我が党は、公約を一度も守ったことはない

なんて言いきっちゃうし(笑)


選挙の意味って(笑)



草の根運動で広がった

今でも手弁当の

国民の血と汗と涙で結党した

参政党


明るい少し先の未来の為の

日本人ファーストの政策

絶対必要と思います☆





今回は、選挙に95%の人が

関心があるそうですよね


20%投票数が上がるだけで

今の少数与党は吹っ飛ぶそうなので

出来るだけ当日投票で

投票したいと思います



日本🇯🇵舐めんな〜


ネサゲサも早く来い❣️




noix
















梅雨前線は消えてしまったみたいですが

今年は激し目の雨☔が

結構続きました


そんな梅雨のある休日

キャロットカップケーキと

冷たいデザートの

リコッタのカッサータホワイト

いただきました♪


これもOisixさんのおやつ







こちらは

ある日の雨上がりの朝

普通の半円の虹🌈が出た後

水平の虹が出た時のもの


調べてみると

環水平アークというものらしく

稀に現れるとのこと


初めて見たので

何か起こるのでは?と

不吉に思ってしまいました(笑)


7月5日騒動も

世界に飛び火してますしね


良い方に考えたいのですが(笑)







それから

こちらもOisixさんのKitで

ズワイガニとオリーブとドライトマトの

ピラフ


材料が揃っていて

炊くだけって

本当に楽チン(笑)


美味しく頂きました☆







我が家の薔薇も元気に咲いてくれて







先日の大雨の日は心配しましたが







次から次へと咲いてくれて







ホッと胸を撫で下ろしました


花びらはだいぶ散れましたけどね







ダーリンさんと眺める


とある日の夕焼けと薔薇







それから

今年も雑草との戦いが始まり


雑草とは言え

とても可憐な花がたくさん咲くので







毎回咲き終わるまで待ってしまいます







結果、ゴミ出しが大変なことになるという

我が家の恒例行事の紹介でした(笑)







それから

我が家のモスキート対策は


国産天然100%のハッカ油です


香りも涼しげなので

癒されます♪


何よりもモスキートが嫌いです

日本語で言うのもイヤです(笑)







それから

最近出来たケーキ🍰屋さんのケーキで

父の日をお祝いしました🥂


美味しかったー(笑)







それと

美味しかったハーゲンダッツの

リッチフロマージュと

あふれるベリー

クッキー&クリーム


もう、ぜんぜん体重が落ちません(笑)







美味しいものを
美味しくいただけるって
大きな感謝ですよね


日本もやっと変われる兆しが
見えてきたので
皆んなで頑張りましょう☆

ではでは
暑さには
くれぐれもお気をつけて


noix