♥Noix au pays des merveilles -3ページ目

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤





気がついたらもう月末!


薔薇の季節がやってきました☆







来年こそは早目に行こうと思っていた

「ROSE PARTY」

先日行ってきました♪







店内にも可愛らしい薔薇がたくさん置かれていて







どこもかしこもいい香りが漂っていました







今回は白、黄色、紫の薔薇が多く







どれもこれも欲しくなりましたが







もう少し広い土地に引っ越してから

ローズガーデンを造る方がいいかなーと

葛藤しながら見て来ました







紫陽花も綺麗で全部欲しいところ(笑)







毎週末通う季節となりました(笑)







我が家の薔薇も咲き始め







蕾を見てはワクワクしてます(笑)







どんどん大きくな〜れ☆







ダーリンさんも

仕事から戻ると、真っ先に薔薇を眺めて

疲れを癒してます(笑)







そんな日々ですが

GWはダーリンさんのお友達家族が来て

あちこち行って来たり







楽しいひとときを過ごしてました



では、

寒暖差が大きいですが

皆さまもどうぞお身体に気をつけて☆



noix






夏日が続いてますが

まだお花見を楽しんでる我が家(笑)


もっと回りたい所がありましたが

今年は散る前にたくさん見れた気がします







日本ほど至る所で桜が見れる国は

他にないですよね


本当に感謝感謝です♪






動画も撮りましたが

ワンチャンの声が凄まじいので

消音がオススメです(笑)







水面の花びらも綺麗☆







そして公園の向かい側の神社⛩️へ







枝垂れ桜はまだ咲いていて

春の参拝も賑わっていました







露店もたくさん







境内の散歩はとても癒されます







散歩中は、最近公表された

テレポーテーションやタイムトラベルの話題を

話しながら歩いてました(笑)







重力波とか量子力学とか天体の位置とか

理解は追いつきませんが

SFの世界が現実味を帯びて来たことだけは

感じられるようになりました







どんな世界になっても

自然と触れ合って

感動出来る自分でい続けたいなと思います







混んでて入れませんでしたが

池に面したカフェのテラス席で

次回はのんびりしたいな♡






さて、

我が家の水仙も咲き始め

明るい庭になってきましたが






今年はもっと色々勉強したい







そんな感じで、

ビオラも無事に冬を越して

元気に咲いてくれてるので

ガーデニング頑張ろうと思います♪




もうすぐGWですねー

お休みの方は、

どうぞ良い連休を☆



noix








こちらも満開宣言があり

土曜日が見頃ということで

昨夜は夜桜を見に行って来ました♪


ピンクムーンは撮影失敗でしたが

星空と桜の撮影はなんとか成功☆







止まることなく変化してる世界の







今という瞬間にしか存在していない私達







光もあれば影もあり






視点を変えれば


気持ちも変わり






意識を向けた物が

体験として流れてくる






美しい物、こと、に


意識を戻してくれた時間に


感謝、感謝でした☆







学ぶことの多い世界で


毎日驚きの連続ですが







到達したい場所は一つ☆


七転び八起きで、前進したいなと思います







本当は、昨夜人気の観光地へ向かったのですが

どこも駐車場が混んでいて

「別のところに行こう〜」ってことで

全く人のいない所へ行って来ました(笑)







車窓から撮った桜たち☆


「綺麗〜!」の連続



予定通りいかなくても

それも楽しい思い出です(笑)



しばらく雨☔が続きそうですが

皆さまもどうぞお身体に気をつけて



noix










待ちに待った桜🌸の季節♪


たくさん撮影してきました📷























咲いてる時間は短いので


たくさん見て回ろうと思います☆



素敵な春を〜🌸




noix






こちらも今日は夏日でしたが

6年前もとても暑かったのを覚えています



朝、母と救急車に乗って

入院になるとのことで

家に着替えを取りに戻っている間に

旅立ってしまった母


ダーリンさんと弟に看取られて

私は何も声をかけられなかった


こんなに突然やって来るものなんだと

人生って短いと

痛感した一日でした



昨日はアルバムを開いて

昔話しをして過ごしましたが


愛犬くんと雪だるまと母の

懐かしい写真もあったので

アップしました







とにかくお花が大好きで

いつもお花を飾り

庭いじりも楽しんでたので

撮り溜めてた花の写真がたくさん!


母の笑顔もたくさんありました



毎日心の中で伝えてる


“お母さんありがとう”







話は変わって


今朝

久々体重計に乗ってみたら

10.5kgも増えてました!😱


体が重いな〜とは思ってたんですけど

こんなに増えてたとは…


ということで

早速ウォーキングしてきました(笑)


梅の花が咲いてたので

撮影も兼ねて









香りにも癒されて帰宅しました







近所の桜は、まだ蕾ですが


もうお団子🍡が食べたくなってます(笑)



ということで


本格的に今日から筋トレもしようと思います💪



皆さまも寒暖差やアレルギー🤧に

どうぞお気をつけて



noix