気がついたらもう月末!
薔薇の季節がやってきました☆
来年こそは早目に行こうと思っていた
「ROSE PARTY」
先日行ってきました♪
店内にも可愛らしい薔薇がたくさん置かれていて
どこもかしこもいい香りが漂っていました
今回は白、黄色、紫の薔薇が多く
気がついたらもう月末!
薔薇の季節がやってきました☆
来年こそは早目に行こうと思っていた
「ROSE PARTY」
先日行ってきました♪
店内にも可愛らしい薔薇がたくさん置かれていて
どこもかしこもいい香りが漂っていました
今回は白、黄色、紫の薔薇が多く
夏日が続いてますが
まだお花見を楽しんでる我が家(笑)
もっと回りたい所がありましたが
今年は散る前にたくさん見れた気がします
日本ほど至る所で桜が見れる国は
他にないですよね
本当に感謝感謝です♪
動画も撮りましたが
ワンチャンの声が凄まじいので
消音がオススメです(笑)
水面の花びらも綺麗☆
そして公園の向かい側の神社⛩️へ
枝垂れ桜はまだ咲いていて
春の参拝も賑わっていました
露店もたくさん
境内の散歩はとても癒されます
散歩中は、最近公表された
テレポーテーションやタイムトラベルの話題を
話しながら歩いてました(笑)
重力波とか量子力学とか天体の位置とか
理解は追いつきませんが
SFの世界が現実味を帯びて来たことだけは
感じられるようになりました
どんな世界になっても
自然と触れ合って
感動出来る自分でい続けたいなと思います
混んでて入れませんでしたが
池に面したカフェのテラス席で
次回はのんびりしたいな♡
さて、
我が家の水仙も咲き始め
明るい庭になってきましたが
今年はもっと色々勉強したい
そんな感じで、
ビオラも無事に冬を越して
元気に咲いてくれてるので
ガーデニング頑張ろうと思います♪
もうすぐGWですねー
お休みの方は、
どうぞ良い連休を☆
noix
こちらも満開宣言があり
土曜日が見頃ということで
昨夜は夜桜を見に行って来ました♪
ピンクムーンは撮影失敗でしたが
星空と桜の撮影はなんとか成功☆
止まることなく変化してる世界の
今という瞬間にしか存在していない私達
美しい物、こと、に
意識を戻してくれた時間に
感謝、感謝でした☆
到達したい場所は一つ☆
七転び八起きで、前進したいなと思います
本当は、昨夜人気の観光地へ向かったのですが
どこも駐車場が混んでいて
「別のところに行こう〜」ってことで
全く人のいない所へ行って来ました(笑)
車窓から撮った桜たち☆
「綺麗〜!」の連続
予定通りいかなくても
それも楽しい思い出です(笑)
しばらく雨☔が続きそうですが
皆さまもどうぞお身体に気をつけて
noix
こちらも今日は夏日でしたが
6年前もとても暑かったのを覚えています
朝、母と救急車に乗って
入院になるとのことで
家に着替えを取りに戻っている間に
旅立ってしまった母
ダーリンさんと弟に看取られて
私は何も声をかけられなかった
こんなに突然やって来るものなんだと
人生って短いと
痛感した一日でした
昨日はアルバムを開いて
昔話しをして過ごしましたが
愛犬くんと雪だるまと母の
懐かしい写真もあったので
アップしました
とにかくお花が大好きで
いつもお花を飾り
庭いじりも楽しんでたので
撮り溜めてた花の写真がたくさん!
母の笑顔もたくさんありました
毎日心の中で伝えてる
“お母さんありがとう”
話は変わって
今朝
久々体重計に乗ってみたら
10.5kgも増えてました!😱
体が重いな〜とは思ってたんですけど
こんなに増えてたとは…
ということで
早速ウォーキングしてきました(笑)
梅の花が咲いてたので
撮影も兼ねて
香りにも癒されて帰宅しました
近所の桜は、まだ蕾ですが
もうお団子🍡が食べたくなってます(笑)
ということで
本格的に今日から筋トレもしようと思います💪
皆さまも寒暖差やアレルギー🤧に
どうぞお気をつけて
noix