☆スイバとかカラスノエンドウとかキュウリグサとか☆ | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤





ウォーキングが楽しい毎日となり

道端の植物観察にも

余念がありませんが

庭もすぐ賑やかになるので

刈り取る前に

記念撮影しておきました(笑)


こちらは『スイバ』







こちらには、

『キュウリグサ』や『カラスノエンドウ』が

ひしめき合っています(笑)


蝶々も来訪(笑)







よく見かける『ヒメジョオン』







そして

グランドカバー化している

『コメツブツメクサ』(笑)







他にも『スギナ』とか

『ヨモギ』とか『たんぽぽ』とか

『スミレ』とか『ムスカリ』とか

たくさん生息していました







それから

どんな花が咲くのか

楽しみにしてた植物







咲いたら、とても可愛くて

感動でした☆







ここからは、緑多い近所の散策編です(笑)







子ども達が遊んでるのを見たことのない

近所の公園(笑)







あとは

名前を調べてないので

流します(笑)













という感じで

花の癒しは最強!と思いました👍


野鳥の声も🦜








あと、最近オーロラで賑わっていましたが

私も部屋から真っ暗な空を撮影してみました(笑)


少し窒素が多めだったのか

薄っすらピンクっぽい部分があるかなと

満足しています(笑)


出張中のダーリンさんは

結構綺麗に見れたそう☆




という感じで

今日も平凡な日記でした😊





noix