Eggslut♪ | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤









今日のおうちカフェは、エッグスラット♪


トーストしたガーリックフランスにのせていただきました♪
美味しかった~♡









エッグスラットに合う瓶をずっと探してたのですが
結局可愛いweckの瓶で作ることに、、^^

L.Aで使われてる瓶が欲しかったんですけど、、









でも、こんな感じでうまく半熟卵のエッグスラットができました♪

我が家のマッシュポテトは、シンプルに
バター、牛乳、生クリーム、塩、胡椒です^^









それから、スムージーは、メロンと桃にしました♡


チャメも入れようかな、と思いましたけど
そのまま切って食べることに、、
ジューシーで美味しいですよね♪









メロンと桃のスムージは、とってもとっても美味しかったです♡
色もキレイ~~♡


でも、美味しいだけではなく、
メロンには、カロチンやビタミンA,C、カリウムなど
ミネラル成分も豊富に含まれていて
中でもカリウムは、塩分を排斥したり、体内の水分バランスを整えたり
利尿促進の働きもあり、腎臓病や高血圧の予防にも効果があるそうです

また食物繊維のペクチンも多く、腸内を活性化してくれ、美肌効果もあるそうですね♡

それから、「オキシカイン」という成分は、新世代の抗酸化物質としても注目されてるそう~~☆
素敵なフルーツ!


また、桃も中国では「長生の実」「不老長寿の仙果」と言われていたほど
鎮痛剤や鎮静剤、解毒の働きもあったりするそう~


桃の葉をお風呂に入れてもいいらしいですね♡
汗疹などを治してくれるそう~~










それから、モミモミするだけでシャーベットが作れちゃうマグカップ
私も買いました~~♪

いろいろなメーカーのものがありますが
どれも同じみたいなので私はこれを♪









で、早速作ってみたのが、白くまアイス~~“笑”

練乳とミルクでベリー系の味にしました♪
おいすぃ~♡


これからは、おうちで簡単に作れちゃいますね♪



ということで、、

さて、明日からお出かけするので
ピグライフやカフェ、ワールドなどのお手伝いの方、しばらくお休みします、、


再開の際は、またどうぞよろしくお願いします、、m(_ _)m







家族に言われて感動して泣いちゃったこと ブログネタ:家族に言われて感動して泣いちゃったこと 参加中


ちょっと大変な時期の、大変な時に、大変なお願いをせざるを得なかった時、、
「大丈夫、愛してるからできるよ!」とダーリンさんが笑顔で言ってくれたこと、、

「ありがとう」が嬉し過ぎて言葉になりませんでした・・・


家族っていいですね・・・♡