『利休にたずねよ』 | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤









今夜は『利休にたずねよ』を観ましたカチンコ


映像美、美意識の高さ、命の尊さ
恋の切なさ、、
などなど、、、感慨深いものがありました、、


歴史小説なので、実際は残された記録と違う部分が多いらしいですが
歴史を変えるほどの影響力を持っていた
茶聖、芸術家利休の精神や茶の世界を
ほんの少しでも感じてみるのもいいかもしれません・・・
(映画は短いので、きっと一部分ですよね)


私も(嗜む程度に)裏千家のお作法を習っていましたが
今ではすっかり点て方を覚えてません・・( ̄ー ̄;


でもこの映画を観ていたら、お茶を点てたくて仕方なくなりました“笑”

素敵な抹茶椀も欲しいな♪“笑”



ということで、海老蔵パパ、素敵な利休さんでした♡




職業病ある? ブログネタ:職業病ある? 参加中


以前、書店でバイトしてたことがあるんですが
本屋さんへ行くと、無意識に雑誌などを綺麗に揃えてしまいます“笑”
ハッとしてやめますけど^^