花♥キリン | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤



♥Noix au pays des merveilles




お気に入りのHOME&GARDEN KITのお店「SPROUT」さんで
可愛い花キリンの鉢植えを買ってきましたラブラブ


マダガスカル原産のトウダイグサ科の低木で、トゲトゲがある
ちょっと危ない植物ですw

中東には、古くから移入されたという説があり
イエス・キリストが冠せられた「茨の冠」は
この植物だったのでは~?との伝説があるそう~

そこから「Christ Plant」や「Crown-of-thorns」とも呼ばれてます

アメリカでは、唇を突き出したような花の形をしていることから「Kiss me quick」キスマーク
(早くキスして)なんて呼ばれているそう~~( ´艸`)


花言葉は、「逆境に耐える」

「冷たくしないで」・・・


可愛いけど、芯が強い感じのお花ですねキラキラ




♥Noix au pays des merveilles




それから、こんな手帳を見つけました^^

「笑顔の種見つけた ふたりで育てた 夢が咲くよ」ラブラブ


いきものがかりの「ありがとう」にもありますが

“あなたの夢がいつからか ふたりの夢”に変わっていた
今日だって いつか 大切な 瞬間(思い出)
あおぞらも 泣き空も 晴れわたるように・・・


私の夢も、相棒さんの夢も
いつの間にか、ふたりの夢に変わっていて
ひとつひとつ叶えていく喜びが
人生の目標にもなってきています・・・


ということで、この手帳に
ふたりの夢を書いていくことにしました^^

小さな夢も大きな夢も
たくさん書いていこうと思います音譜





♥Noix au pays des merveilles




それから、もうすぐバレンタイン恋の矢

今年は、何をプレゼントしようかな~なんて
毎日ネットで検索中ですがw

こんなチョコレートを見つけました

People Tree のFair Trade Chocolateチョコレート


発展途上国の農園で作られたカカオが使用されていて
収益金は、地域発展のためにも還元されています

有機栽培で作られた、人にも世界にも優しいチョコレートです

こんなチョコレートをあげるのもいいですよね音譜

(お味は、とっても美味しいですラブラブ





♥Noix au pays des merveilles



おまけの画像は、ウサウサnoix^^
食べてる正面が見たいとリクエストいただいたので
ニンジンの位置を変えてみましたw



♥Noix au pays des merveilles



今度は見えると思いますので
またナデナデに来てくださいね~~ラブラブ






ペタしてね





豆腐は「絹」と「木綿」どっちが好き? ブログネタ:豆腐は「絹」と「木綿」どっちが好き? 参加中

私は木綿 派!





相棒さんが麻婆豆腐が大好きなので
木綿豆腐ばかり買ってますw






豆腐は絹と木綿どっちが好き?
  • 木綿

気になる投票結果は!?