ハワイ♥でフラフラ | ♥Noix au pays des merveilles

♥Noix au pays des merveilles

日々の暮らし❤




♥Noix au pays des merveilles




寒い日が続いてますね~~

こんな日は、ハワイに行きたくなります^^


以前、相棒さんとハワイに行った時、のんびりとバスで島内を回りましたが
バスの旅もいいですよね~♪
ユラユラ揺られながら、キラキラ光る海を眺めたり
可愛いおうちを発見すると、こんなおうちに住みたいね~なんて話したり
身も心も、穏やかな気持ちになれます^^

バスに乗り合わせたみなさんも、とってもフレンドリーに話しかけてきてくださって
住んでる方も、温かい方が多いんだな~
なんて、住みたくなったのを覚えてます^^



夕暮れのホテル前のビーチでは
優しいハワイアンの音楽に合わせ、数人の女性がフラを披露されていた光景も
忘れられないロマンチックな思い出の一つになりました♥

行きた~い!w


それから、フラと言えば、「フラガール」
地元が舞台なので、子供の頃からスパリゾートハワイアンズには何度か行ったことがあります♪
結構楽しいところなんですよね~^^

でも、あの映画ほど訛ってる人はいないんですよ~~w

と、自分では思っていたのですが!
標準語しか聞き慣れてない相棒さんに、「雨が降ってきたよ」と言った時
アクセント&イントネーションが違っていたらしく、「飴が降ってきたの?」と驚かれ
『飴ア↓メ↑』『雨ア↑メ↓』だよって、教えられました・・・( ̄ー ̄;
恥ずかしい~~w


それから、相棒さんがこちらの復興活動に参加した時
方言丸出しのおじさんと会話したらしく、「こんまがる」という言葉を記憶して帰って来ましたw
「コンマガルって何??」
おじさんの説明も訛っていたらしく、帰って来てから私に教えられていましたw

方言で話されたら、チンプンカンプンで大変ですよね~~( ̄ー ̄;


と、『今海外に行くならどこ?』というブログネタに投稿しようと思ってたお話だったのですが
終わってたので、そのままアップしましたw



今行くなら、ハワイ~~ラブラブ




♥Noix au pays des merveilles ♥Noix au pays des merveilles




アイランドのアクションにも、フラがありますよね~~♪

楽しい~~^^



ということで、今日も踊るように軽やかに~音譜w





ペタしてね





カレーの肉で1番おいしいのは牛、豚、チキン? ブログネタ:カレーの肉で1番おいしいのは牛、豚、チキン? 参加中

私はチキン 派!




私はチキンカレーが好きですラブラブ



カレーの肉で1番おいしいのは牛、豚、チキン?
  • チキン

気になる投票結果は!?