石と意識 | --ゆるくつながる・halfmoon--

--ゆるくつながる・halfmoon--

癒し・スピリチュアル・自己啓発などに関すること、その他日々の気づきなどを発信します(°▽°)

読者さんのお役にたてますように☆

ある程度石を集めると起こってくる現象なんだけど

好きな石だからたくさん持っているけど

なんか最近身に着けてないな。って状態、

なったことある人も居られるのではないでしょうか。

 

そして「その場合、石のパワーは享受できるの?」

って疑問を持たれた方もいるかもしれないですね。

 

今回はそのあたりのことについて

自分の実体験も採り入れながら

投稿します。

 

結論から言うとおそらく『No』なんだと思われます。

一定数の例外を除いて。

 

例外というののひとつは

運ってのは石以外の要素も重なり合っているため

そちらの影響でたまたま持ってる石と同じ効果が得られる場合。

 

それからもうひとつの例外は、

その石を持つ(所有する)ことについて

そういう効果が期待できるということを『認識』して

それについてその人なりに石と『意識合わせ』を行った場合。

 

以下、実体験です。

 

アクアマリンが好きで

透明なのも半透明なのも不透明なのも

色が濃いのも薄いのも、

青いのも青緑のも白っぽいのも、

とにかく私物だけでもたくさん持ってました。

 

 

ちなみに見た目が好きで、

買うときもそんなに効果とか意識せず買ってました。

 

デザブレ作るときに『コミュニケーションを良好にする』効果を意識したりとか

『旅のおまもり』として「楽しい旅ができますように」って

身に着けていったことはありましたけどね。

 

でも、『旅のおまもり』として使ったことはあったけど

『交通安全』って効果を意識したことはなかった。

今年の2月まで。

 

・・・で、2月に仕事中に事故りました。

 

 

しばらくは対応に追われてたけど

ようやく落ち着いてきたころ、

「もしかして、石の効果をうまく使っていれば

あの事故も防げたかな?」

って思うように。

 

アクアマリンって、航海の安全のいわれから

旅のおまもりとして使われるようになった

ってところまでは意識してたけど、さらに、

日常の交通安全に使うこともできたんだなぁ・・・と。

 

ここに気がついてからは

出勤ごと、どれかしらのアクアマリンを持って出かけ、

急いでて家に忘れた日でも私物のアクアマリンを思い出して

「今日も私をまもってください」

と念じたり。

 

とりあえずそれ以後はここまでのところ無事です。

 

というか、

以前以上に気をつけてまわりを見てると

指示器出さずに曲がったり車線変更したりする車

結構いることに気がついて。

気をつけなきゃです。

 

ちなみに最近、↓みたいな投稿も見かけました。

https://www.threads.net/@jun.poo/post/C8Vriw2SPY1/?xmt=AQGzy46zp5nHzDVoqiyZRKD7SoQZ6Kgq8I6KNM3XXjYDnA

 

みなさまもどうかお気をつけて✨

 

本日もご安全に✨