なんだったんだ・・・ | --ゆるくつながる・halfmoon--

--ゆるくつながる・halfmoon--

癒し・スピリチュアル・自己啓発などに関すること、その他日々の気づきなどを発信します(°▽°)

読者さんのお役にたてますように☆

プライベートのことをしばらくあまり書いてなかったかもしれないのですが、

今回は報告も兼ねて。

 

一旦バラバラになった家族も

この春最後のひとりが帰ってきて

やっと本来の形態に戻りました。

 

人数増に対応できるように

パートの方もいまは毎週日曜日をお休みさせてもらってて

子どもたちふたりともそろっているときは

夕方もできるだけ早く帰れるようにもしてもらってます。

 

 

勤務時間が減って収入は減ったけど

お気に入りの石がある家で

出勤の時間を気にせず

気になる動画をチェックしもって

子どもたちがそれぞれの部屋で

元気で楽しそうに過ごしてるのを

ドア越しに確認して

 

実はこれだけでも十分幸せなことだったんだな。

って、いまさらだけど再確認してます。

 

お金が、何かのスキルが、社会的認知度が

自分に足りてないって思わせられてたのは

いったいなんだったんだろう

 

欠乏感を感じさせるものからは、

もっと早くに遠ざかっておけばよかったのかな?

 

でも、これはこれで学びもあったから、ま、よしとするか。