図面や工事時点でなにがまずいか気づかなかった①住んでから気づくからの続き。

 

もう1か所、似たような箇所があって、

それは、WICの入り口のアーチ。

壁紙がきれいにまかれてる。

 

でも、この場所って…そのうち何かをぶつけたりしているうちに

角から破れたりする。

現に③の角にわずかなえぐれがあるゲッソリ

うーん、この端には柱っぽく木をあてておきたかった!!

費用が高くなるから大工さんも黙っていたのかな…と思ったけど、

ホームセンターでみつけてしまった。

ちょうどいい木材。1本478円!これだと多少材料費上乗せされても何万もかわらないはず。

これに巾木と同じ色を塗って同寸法でおさめてもらうべきだった…にやり

うーん。

 

通常の物件には中途半端な壁はつかないので

端の処理に想像力が及ばず。くやしみ。

壁紙の色も白ではないので、よくある壁補修材のパテも無理そう。

 

挙動が粗雑な一家だけど、ちょっと気をつけなければ…。