電話をして、翌々日ぐらいに来てもらう。
業者さんは、「まずは、中がどうなっているか見ます。持ってきた部品で何とかなればいいけど
無理なら本体ごと交換しないといけないかも」とゲッソリ

30分ぐらいガタガタと作業ののち、
「やっぱり無理。本体を持ってまた来るので、日を決める電話をまたします」と。
うそ~。ガスコンロ1口でいつまで頑張らないといけないんだろ?
ここで、私の出勤時間が来て、そのあとのことは夫に任せて出社。

もとが結構高いのに、本体ごとって…修理代怖い。

おびえていたが、「保障期限は切れているとはいえ(数カ月!)、ありえない」と言ってくれて、
修理代は無料に。
前にTOTOのウオシュレットのパネルが故障したときも、こう言って、部品代のみになった。
こういう∔αのサービスというか、誠意を見せてくれる国内のメーカー。
家電製品もどんどん外国産メーカーが主流になってきていて、
いつか懐かしく思い出す時代が来るのだろうか。