どぅもハルフィです

姫からの相談以来 ハルの中で何かが大きく動き出していた


まず絶対姫たちに負担はかけられない


邪気まわしたトコロでなんの解決にも至らない


とりあえず何も知らない振りをして嫁の出方を
待ってみますか!


姫 入学まで あと4ヶ月

でわまたマッタリ更新していきます
どぅもハルフィです

姫2人を幼稚園に送ってた時です


長女『お父ちゃん 今日幼稚園お休みしたいなぁ長音記号2


ハル『お休みして何するの?』


長女『んーそうだなぁ
天気がいいから 今日はお父ちゃんとデートドキドキ

ハル『よし!じゃぁドライブでも行きますかっ!』

姫2人『ヤッター!!』


仕事柄 土・日勤務が多く姫達のお休みの時に
構ってやれない私は
時々 幼稚園をお休みさせ遊びに連れて行くのでした

ハル『もうすぐ一年生になるね 楽しみだね』


長女『・・・・・・・・・・うん』

次女『私もきりん組(年中組)になるんだよ』


ハル『そだね 2人とも1つ大きくなるから勉強や遊びを楽しまないとね』

突然 長女が泣き出した

ハル『どうしたの?』

長女『・・・お父ちゃんごめんなさい
私ね違う小学校に行かなくちゃいけないんだって
おばあちゃん(義理母)のお家に引っ越すって
お母さんが言ったよ

私行きたくないのに・・』

ハル『!!!!!!!!!!』


長女『絶対 絶対 私が言ったってお母さんにいわないでね!
お父ちゃんには 教えちゃだめって言われたから・・・』


ハル『教えてくれてありがとう お母さんには言わないって約束するよ』


小さな体で精一杯生きている姫が
勇気を持って打ち明けてくれたことに感謝した


姫はオレが守らなきゃ!!!


でわまた マッタリ更新していきます
どぅもハルフィです

先の義理母事件から

2年程平和(笑)な日々が続きました

まぁハルの中で大きくカワッタのは嫁とケンカしなくなったってことですかねッ(笑)


上の姫が小学校入学を控えたある日

友人からこんな話題が出ました


友人A『○チャン(姫)こっちの小学校に行かないって本当?』

ハル『ヘッ???????』

友人B『俺もそんな話聞いたよ!』

ハル『そんなことないっしよ! 帰って嫁に聞いてみるよ』


帰宅後 嫁に話してみる
ハル『ねぇねぇ 姫は○○小学校だよね? ミンナ違う小学校に行くんじゃないかって行ってたけど』

嫁『○○小学校だよ!もし違う小学校に行かせるのであればアナタに相談するわよ!』

ハル『だよなぁ 心配したオレが馬鹿だったよ』

相変わらず嘘がヘタな嫁である

長年連れ添ってると
そのくらい ワカリますが・・・・(笑)

続きは・・・・・・・・・・・・・・・・マッタリ更新して行きますぅ