七月大歌舞伎 大阪松竹座 | ひとりの時間が好き

ひとりの時間が好き

友達としゃべるのも好きだけど、ひとりも大好き

仁左衛門様に会いたい!と
松竹座 夜の部に行ってきました。

 
仁左衛門さんは年齢を感じさせなくて
かっこいい!素敵!なのですが
お兄様を亡くされてお忙しかったのではないでしょうか
少々お疲れに見えましたが、

もういらっしゃるだけでいいわー照れ
という気持ちです💗

幸四郎さんのずっと俯き加減の演技
存在感がありました。
幸四郎さんってまだまだ化けると思うんだけど
どうなんでしょ???




新口村は
はじめてみたかも
鴈治郎さんが休園で
壱太郎さんの梅川が見れました照れ

扇雀さんは勘九郎さんの奥さん役を何度かされていて、
平成中村座に参加されてから
益々好きになったので、
いつか扇雀さんの梅川も楽しみにしています。

虎之介さんはチャーミングですね。

壱太郎さんなら立役姿なかなか凛々しくて
新鮮でした。

久しぶりの松竹座ですが、
演目がどちらも
涙がでそうな人情話で、、、
わぁ歌舞伎!っていう
華やかさが少なくって
演出もなんとなく地味で

早く以前のようにもどらないかなーと
思います。



雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

毎日 雨が続きます。
雨は必要だけど
土砂崩れはいりません
環境省って何を優先させてるんでしょうね


そして
オリンピックはりもう二週間後
みんなでワクチン打って
コロナにうちかった五輪にしようって
誰かいってたけど、

ワクチン足りませーん
東京は緊急事態宣言!のようで

なかなかうまくいかないですね

私はまだワクチン打ってませんが
なんでワクチン足りないの???