MLMナショナル管弦楽団 ラストコンサート 指揮ピアノ反田恭平 | ひとりの時間が好き

ひとりの時間が好き

友達としゃべるのも好きだけど、ひとりも大好き

MLMナショナルオーケストラ
反田恭平 指揮 ピアノ
のコンサートに行ってきました。

やまと郡山城ホール!

大和郡山?奈良の何処?みたいな感じで
はじめて行きました。
金魚の町ですね照れ


ライトアップされた
かわいい金魚がたくさんいました。



今回 MLMナショナルオーケストラの
最終公演で
来年から
このホールのオーナーである
DMG森精機がスポンサーになり
ジャパンナショナルオーケストラに変わるそうです。

今回客席の中央は
スーツ姿の役職付きの方と思われる方がたくさん
いらして
何かの審査?みたいな緊張感がありました。
私はとっても楽しんでましたが照れ

ボケボケの写真💦


動物の謝肉祭は
反田さんの解説付きだったのですが、
マイクの声が聞き取りにくく
私の老化現象か?って思ってたのですが
お隣のご婦人の耳の後ろに手を当ててたから
なんだか聞き取りにくかったですね。
最初の曲が終わって拍手したかったんだけど
誰もしない、、、
なんか緊張💦
大槻コントラバスのゾウさんの演奏でいっきに
和みました。

ベートーベンのコンチェルトは
少ないメンバーなのに
それぞれの楽器の音がクリアで
厚みもあり
やっぱり生は違うなーって照れ

反田さんの弾きながら頭で指揮したり
立ち上がって指揮したり
とにかくすごい!のひとことです。
3楽章が始まった時
心の中で
待ってました!って思って
楽しんでました。

最後の告別も
以前配信で聴いた時よりも
演出が、良くなってて
去っていくみなさんもそれぞれに
楽しい感じでした。
クスクス笑って聞く
クラシックコンサートも楽しいですね。
最後まで弦の響きを楽しめますしドキドキ


今回チェロの水野優也さんがいらしてなかったのでけど
帰りに
水野さんも入ってらっしゃる
MLM最後のCDをゲットしました。
サイン入りです音譜
後ろには
メンバー数人のサインもあります。
半分どなたかわかりませんあせる
皆神さんは陽太って書いてあるからよくわかります照れ
オーボエの荒木奏美さんのサインどんなのかな?

来年
ジャパンナショナルオーケストラのコンサートは
佐渡裕さん指揮
反田恭平さんラフマニノフかプロコフィエフのコンチェルト
とても楽しみですが、、、
チケット取れるかな〜音譜



ピアノのハンマーとアクションで作った刺繍の模様替えのような作品。

贅沢ですドキドキ

遠かったし、ホール行く道が暗くて心配だったけど
知らない町に行くのは楽しいものです。


大和郡山城
明るい時に見たかったな〜。

反田恭平さん
音楽家としてもすごいけど
ビジネスマンとしてもすごいですね。
若くて本物で面白い人が現れた!って
いつも思ってます照れ