セントラルユニオン大聖堂 口コミ | ハレクラニ・カナル・ユニオンでハワイ挙式

ハレクラニ・カナル・ユニオンでハワイ挙式

クチコミとかをたっくさん調べて初海外で個人手配してハワイ挙式してきました。旅行のツアーでは安めのvip、アウトドアハワイ、ハワイジャパンツアーを申し込みました。

セントラルユニオン大聖堂の口コミで、牧師さんにバカにされた なんてのがあって少し不安だったりもしたけど大丈夫だった。
チップ牧師さんはいつも厳しいけど面白いとも書かれていて、確かに面白い牧師さんだった。

いかにも白人の牧師さんという感じだけど日本人の奥さんがいるから日本語ペラペラで、そんなに厳しくは無かった。

お説教の時間が15分と書かれていたかな?割とある。
今はキリスト教についてなどの質問はしていなく、お互いのどこが好きか、どのような夫婦になりたいか、などで15分なので結構つっこんできかれた。

教会コーディネーター、オルガニスト、シンガーさんもみんな白人の方で、優しかった。

ポカポカと暖かい気温で、そよ風が挙式中ずっと吹き抜けてすっごく気持ちがよくて、DVD撮影で挙式の感想を聞かれたとき「気持ちよかったです。」と答えてしまうくらい。

ちょっと怒られた?のは、入籍が2月で挙式が11月だから一年近く経っていて、
「本当はきちんと式をしてから一緒に夫婦生活を始めないと。」
というような事をいわれ、
「次はちゃんとしてね。」「ナンチャッテ。」
と言われた(笑)