ライフオーガナイザーはジャニーズグッズを買わない?! | 人生をHappyにする片づけ術『シアワセの法則』Life Organize&Closet Organize

人生をHappyにする片づけ術『シアワセの法則』Life Organize&Closet Organize

ライフオーガナイズ ライフオーガナイザー パーソナルカラー カラー診断 クローゼット ファッション コーディネート 整理収納 片づけ ブライダル 結婚 結婚準備 セミナー 講座 東京 埼玉

ライフオーガナイザーの白石規子です。

先週末のこと。
名古屋まで遠征に行ってきました。


理由は・・・嵐のLIVE!
東京公演を筆頭に申し込んだのですが、
当選したのは第3希望の名古屋(゜д゜;)

ま、当たっただけで奇跡!なので、
「名古屋だから面倒~」とか
言っていられないのであります。

アルバム発売から3週間弱。
翌日にはとある試験を控えていたので、
新曲を覚えるのと試験勉強とで大わらわ。
(勝手な事情)

久々のライブは、
なんというか、ものすごく、
シアワセな時間でしたーー


さて、ジャニーズといえば、
ライブ限定グッズの数々。

最近流行りのミニマリストや、
シンプルに生きる人たちは、
こういったアイテムを買うのか?

きっと買わないんだろうなぁ・・・。


で、ライフオーガナイザーであるわたしは・・・。



買っちゃうんですけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかも、まぁまぁ思いっきり。
(写真に映っていないアイテムもあります)

◆日々の暮らしに必要? → いいえ
◆今後使う? → ものによる

そう、これらは毎日の暮らしには
必要ないアイテム。
『道具』にはなり得ません。

使うか?と言われたら、
写真に映っているペンライトなんて、
使うワケがありません!


わたしにとっては、
『宝物』的な位置になるのが、
このグッズたちなんです。

使うものでもなく、遊ぶものでもなく、
時折見ては、ニヤニヤするもの。
シアワセな気持ちになるもの。


必要最低限のアイテムで
シンプルに暮らすことは、
悪いことではありません。

さまざまなことに気づけたり、
感受性が豊かになったり、
良いこともたくさん。

でも。

自分の心を満たすために
必要なものであるならば。
たとえそれが、
毎日の暮らしの道具にならなくても、
「手に入れて愛でてもいいんだよ」と
思います。


あなたが暮らすその空間に、
あなたの心を満たしてくれる
アイテムはありますか?


片づけ収納.comでも、
ジャニーズグッズについての
こんな記事がありました!
↓↓↓

つい増やしてしまう趣味のものは、
「テンションの上がる収納の工夫」で解決!


※ちなみにこのグッズたち。
普段は箱に収納しているので、
表に出ていません。


with ALOHA

■ 協会認定講座 ■

■ライフオーガナイザー2級認定講座■
 2015年11月25日(水) 10:00~17:00
 会議DO!サポートセンター(埼玉県さいたま市)
 ⇒ 詳細・お申込みはこちら

「見たよ!」の応援クリック、お願いします♪


 今日のコーディネートは?