冬の『手』を助けてくれる救世主! | 人生をHappyにする片づけ術『シアワセの法則』Life Organize&Closet Organize

人生をHappyにする片づけ術『シアワセの法則』Life Organize&Closet Organize

ライフオーガナイズ ライフオーガナイザー パーソナルカラー カラー診断 クローゼット ファッション コーディネート 整理収納 片づけ ブライダル 結婚 結婚準備 セミナー 講座 東京 埼玉

ライフオーガナイザーの白石規子です。

先週、北海道に行っていました。
所属する日本ライフオーガナイザー協会の
年次カンファレンスに参加するためです。

と、その話はまた別途させて頂きたいと
思っています。が!

北海道がものすごい雪模様
いやはや、驚きましたー!
1週間ズレていたら、
どうなっていたことか・・・


関東地方も乾燥がいちじるしく、
「冬だなぁ・・・」と
しみじみしております。

冬といえば、『手荒れ』です。

食洗のないわが家では。

☆寒い
 ↓
☆お湯で食器を洗う
 ↓
★手の油分を全部持って行かれる
 ↓
★手が荒れる


ということが起こります。

最近は、
洗浄力が弱めの洗剤に変えているので、
以前よりはマシになったかなぁ・・・
という感じですが、乾燥することは確か。


そんな私の手荒れ予防に
一役かってくれているのが、この子たち。



ふだんは、
① MUJIの化粧水を手になじませる
② Bath & Bodyworksのハンドクリーム

という手順。

そして、夜寝る前には、
①MUJIの化粧水を手になじませる
②ユースキン!


決め手はやはり、
ハンドクリームの前に塗る
『化粧水』ではないかと思います!

顔のスキンケアの時、どうしていますか?
①はじめに化粧水
②次に乳液やクリーム
が、多いですよね。

先に水分を補い、
肌の奥へ通じる道を作ってあげると、
クリーム成分がなじみやすくなるんだとか。

ということで、ここ数年はずっと、手にも
①化粧水
②クリーム

という順番で使っています。

おかげで、そんなに手荒れ!(涙)
ということにはならずに済んでいますよー。

あとは、「面倒でも!」こまめに
塗ってあげることがヒケツです!

手の甲って、けっこう年齢出ますよね。
と常々思っている、わたしです。


ぜひ、お試しくださいませ


with ALOHA

「見たよ!」の応援クリック、お願いします♪


 今日のコーディネートは?