動かす。入れ替える。違う視点で見てみる。 | 人生をHappyにする片づけ術『シアワセの法則』Life Organize&Closet Organize

人生をHappyにする片づけ術『シアワセの法則』Life Organize&Closet Organize

ライフオーガナイズ ライフオーガナイザー パーソナルカラー カラー診断 クローゼット ファッション コーディネート 整理収納 片づけ ブライダル 結婚 結婚準備 セミナー 講座 東京 埼玉

ライフオーガナイザーの白石規子です。

11月、ですね。
今年も残り2ヶ月。


最近は空気が乾燥しているのを
肌でひしひしと感じます。

そんな天気の良いある日。
リビングのラグを
夏物から冬物へ、入れ替えしました。

両方のラグを干して、
何もなくなったリビング。



こんなにすっきりしてたんだっけ?
と、毎回思います。


家具をなくす!まではいかなくても、
見慣れたものが移動したり、
なくなったりすると、
景色はグッと変わって見えます。

上と下。
右と左。
前と後ろ。

ひとつ入れ替えるだけで、
いつもと違う景色が、見えてくる。


部屋の写真を撮るだけでも、
違う景色が見られます。

見慣れたはずの景色が、
ファインダーを通して画像になると
なぜか違って見える。
普段なら見えないことが、見えたりする。

視点を変えるって、
新しい気づきにつながるんです。


11月8日は立冬。
新しい季節を迎えます。

ファブリックを入れ替えたり、
部屋の衣替えをしたり、
駆け足でやってくる
年末年始と来年に向けて、
そろそろ準備を始めたいですね。


with ALOHA

■ 開催セミナー ■

■ライフオーガナイザー2級認定講座■
 2015年11月25日(土) 10:00~17:00
 会議DO!サポートセンター(埼玉県さいたま市)
 ⇒ 詳細・お申込みはこちら


「見たよ!」の応援クリック、お願いします♪


 今日のコーディネートは?