☀中部台運動公園に行ってきました☀ | ☀はればれ日和☀

☀はればれ日和☀

児童発達支援・放課後等デイサービスはれでの活動の様子を投稿していきます。

こんにちはニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービスはれです晴れ晴れ

 

朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。

お外遊びもしやすくなってきたので、早速今日は夕方に中部台運動公園に行ってきました!

 

中部台運動公園には「蟻地獄」と呼ばれている遊び場があります。

蟻地獄で遊ぶ際には、「どこに」「どれだけ力を入れ」「バランスを取る」等が大事になってきますので、これが良い訓練になるのです気づき

色々な遊びの中にも成長に欠かせない要素がいっぱいですキラキラ

 

そして最大のポイントは「子どもが楽しめる爆  笑」ですチョキ

何事も楽しんでやらないと嫌になってしまいますからねアセアセ

 

中部台運動公園には「こどもの城」という施設も併設されています。

こどもの城の中でも色々な遊びができます。

ブロック遊びは、想像力や空間認識の訓練にもなりますしね音符

 

これからも色々な遊びを通して子どもたちと楽しく過ごして行きたいと思いますグッ

(もちろん真面目な訓練もチュー笑)


それではまた次回。
はれでした晴れ晴れ

 

    

児童発達支援・放課後等デイサービスはれ

TEL 0598-31-1520

 

↓↓LINEとInstagram↓↓

友だち追加

 

↓↓LITALICO発達ナビとホームページ↓↓

LITALICO発達ナビ

はれホームページ