最近、お腹が痛いと騒いでる私ですが。。










妊娠中でお腹が痛い方、タイトルみて期待させてたらごめなさい笑い泣き

私には効いた方法なのでそんなん効かないわと思う方もいると思いますが、自己責任でお願いします笑い泣きお願い





今日、朝仕事に行く途中パーキングから歩いてたらお腹が痛いなぁってなってたんです滝汗





これ、また伸びていたいのかなぁと。。

 





そこでふっと、姿勢を正してお腹に力を入れてみたんですよね。。






すると、あら不思議キラキラ








痛みがなくなりましたポーンキラキラ






多分、姿勢は悪いしお腹の中がムダに前に出過ぎてたのが収まった感じでした真顔!!






これは私が単に思っただけなんですけど、お腹が出てるとそれに便乗してお腹に意識して力を入れてないというか腹筋を全く意識してないんですよね上差し






これは、私が妊娠する前から言えることなんですがお腹意識してないと前に出る一方なんですおいで滝汗






お腹がだらーんってなってると、きっと内臓もだらーんってなるだろうし、姿勢も悪くなるし、しっかり腹筋使ってその中に色々しまって置くのがいいんだろうなって思います真顔





妊娠しても同じなのかなぁと思った朝でした電球気づき





これからさらにお腹が大きくなるし、痛いの無理なのでなるべく姿勢正してお腹意識したいと思いますグー真顔






そして、妊婦だし育児大変なのを理由に体重がすでに7キロ増えてて空気すってるだけでも増えてる感じなのでこれも意識しないとですよね滝汗!!






と言いつつデザートにアイスクリーム食べてしまったおいで笑い泣き






あーぁ、でも美味しいんですよね笑い泣きキラキラ






適度に頑張ろうっと。。








あらら、むちむちの妊婦ですね滝汗気づき





これも思い出ということで。。おいでデレデレ






それにしても、のらのすけがお腹にいた時の方がだいぶ引き締まってたなぁ。。笑い泣き







あっ、のらのすけが右下で抱っこ〜ってやってる影が写ってますおいでデレデレラブラブ






読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ