想像力とアロマセラピー | HALE ALOHA Hawaiiantherapy+Personal Training

HALE ALOHA Hawaiiantherapy+Personal Training

国際資格を持つアロマセラピストによるハワイアロマスクール、
理学療法士によるパーソナルトレーニング。

自分が好きなこと、楽しいことってどんなこと?

家族でそんな話をしました。

私は太陽が好き、太陽を感じながら本を読んだりコーヒーを飲むのが好き。

鳥の声が聞こえたり植物がある場所がいいな。
植物を見たり木や土にも触れたいな。
海も好き。
波の音を聞いたりそよそよ風を感じるのも好き
私はやはりハワイのアロマセラピーが好きみたいです。

好きなこと、楽しいことが仕事になってます。

英国、日本、ハワイのアロマセラピーを学んできて今が一番楽しくて一番好きです。

何かを始める時には学びは必要だと思っています。

知識の土台となる学びです。

だけど、知識を詰め込む暗記の資格習得の学びは必要ないと思っています。

「自分のためだけなので資格まではいりません。」

たまに言われます。
よくわかります。

日本ではアロマセラピーは国家資格ではありません。

資格習得の学びは必要なくても、
安全に安心して使うための学びは必要です。

一度学べば一生アロマセラピーを生活にいかせますからね!

もう一つ大事なことは
精油やキャリアオイルを使っての実践がどのくらいあるのか?

精油やキャリアオイルをたくさん触れて多くのクラフトを作るから
自分でアロマセラピーを生活に活かせるようになります

海や植物といった自然が常に近くにあるハワイ

植物の話、生産者の話、古代エジプトにまで遡る歴史の話、精油の話、品質の話
物語を読むようにワクワクするんです。

実は私はこの部分がとても大事、生きた教えだと思います。
そして、ハワイアロマセラピーだからこその教え。

目の前にある精油やキャリアオイルを見てどう感じますか?

種が芽吹いて、育ち、どんな環境にいて、どんな人に育てられ、どうやって精油になり、どうやってここまできたのか。

想像できますか?

こうやって物事を見る目は、
アロマセラピーだけにとどまらず
私自身に根付きました。

毎日の生活、人間関係、食事、物を選ぶ判断基準

様々に影響しています。
ね!生活が変わるはずでしょう♪

好きなこと、楽しいことが増えたのもそれからです。

アロマセラピーに興味がある
それは、人生を変えるチャンスかもしれませんよ!

HALE ALOHA
Hawaiiantherapy+Personal Training

無料入校カウンセリング受付中