冬のライトプラッギングも楽しいです! | エイチ・エー・エル

みなさんこんにちは!

愛知のH.A.Lファミリーの大宮です

 

いつもでしたら12月に入りメバルシーズン開幕なのですが・・・

今年は海水温が未だに高く南方系のお魚さん達が賑やかです

 

なかでも今季の東海地区の太平洋側ではメッキが好調

パイロットルアーには月虫55沈、撃沈シリーズが使い易くてオススメです

波動強めなアクションで広範囲に探れますので短時間で群れを探しやすいですよ

 

温排水周りはレンジ入れてからのアクション開始がイイ事も多いですから

激沈はマストです

連続トゥイッチで飽きさせないように狙ってみてください

 

ひとしきり横方向の誘いで楽しんだら縦の攻略も!

もう少し水温が下がればデンスやレイブンシリーズの独占場なんですが

まだ水温高めなのでシャッドナイフスリムⅡでの攻略を楽しんでいます

5ftクラスのネイティブトラウトロッドで楽しむのがメッキのパワーを堪能できますのでオススメです

たまにバラクーダやマングローブジャックなんか混じるので・・・

南方系ライトゲームはホント楽しいです

 

終盤戦になりつつあるメッキゲームですが温排水絡みは年明け後しばらく楽しめますので

みなさんも月虫やデンス、レイブン、シャッドナイフシリーズでライトソルトゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村