豆さやジグで狙う東京湾夏タチウオ!! | エイチ・エー・エル

皆様~

こんにちは~!

こんばんは~!

 

神奈川在中 フィールドスタッフ山﨑です。

 

今年も暑い夏がやってきましたね!

夏と言えば!?

東京湾名物!

タチウオ!

 

 

先日、新安浦港 長谷川丸さんにお邪魔させて頂きタチウオジギングに行ってきました!

 

当日は曇り空で気温も高くなくジギングをやるには丁度良い気候でした♪

 

朝一は走水沖、水深約65メートルくらいからスタートしました!

タチウオの反応もバッチリ!

 

指示棚は60~45と広範囲に反応が出てるようで先ずは潮の流れを確める為に、

「豆さやジグ100グラム」

からスタートしましたが潮の流れが早く綺麗にジグが落ちなかったので125グラムにチェンジ!

 

チェンジしてまもなくフォール中にバイト!!

しかし食わせきれずショートバイト。。

 

ワンピッチジャークで誘いをかけますがまたまたショートバイト。。

 

反応はしっかりあるのになかなか口を使ってくれない状況が続きました。

タチウオもご機嫌ななめなようで渋い時間が続くなか、カラーをかえて様子をみましたがやはりショートバイトのみ。。

 

なかなか渋い状況が続く中。。

 

ワンピッチジャークから「ただ巻き」にかえると指3本サイズがヒット!!

 

フォールでしっかりアピールさせてただ巻きで食わせるパターンが良くその後も当たりが続きました♪

 

 

ヒットルアー:豆さやジグ125グラム
カラー:DC赤金
 
この日の最大サイズ指6本もただ巻きで食わせる事が出来ました♪
 
皆様も是非!
豆さやジグを使ったタチウオジギング!
楽しんで頂けたらと思います♪
 
ロッドアクションを使って食わない時是非ただ巻きを試してみて下さい♪
 

 

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村