ひぶぺん、始めるなら今ですよ! | エイチ・エー・エル

H.A.L フィールドスタッフの重田です!

 

 

これから夏に向けて、梅雨がありますからまだ水量は安定です!

 

真夏になっても、フルで楽しめるAREAは限られますからね。

水温が上がり切ってしまう前にイロイロと楽しみましょう!

 

『AREA MINNOWIG』も最高に面白いですが、

『AREA TOPWATER』もめちゃくちゃ面白いですよ!

 

 

一日中やってもいいですけども、時短で楽しむのもアリです!

 

朝イチだけだったり、夕マズメのひとときだったり。。

時間がない時でも、刺激的な釣りができますよ〜(笑)

 

夏になってしまうと水温的に日中は厳しいですからね!

朝マズメや夕マズメの方が結果的にいい釣りができます。

 

 

各AREAの水温推移や平均的な数値にもよりますが、

最高でも19℃くらいまでですかね〜、トラウトの場合は。。

 

だいたい15℃前後が、どの魚種も良好な反応ですね!

特にトップの場合は、急に冷えすぎちゃうとダメです。

 

とうことは、『AREA TOPWATER』を始めるのは、

夏でも冬でもなく、今時期が一番面白いですからね!

 

是非とも、ご興味がある方はスタートしてみてください!

 

 

TACKLE

ROD:Rhyzmo Ryz-C511L

REEL:19 ミリオネア CT SV 70SHL

LINE:UVF TATULA SENSOR×8+Si2 17lb+フロロリーダー10LB

LURE:ひぶぺん、ひぶぺん mini 

 

LandingNet:Rhyzmo ラバーネット

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村