夏タチウオ 東京湾 | エイチ・エー・エル

皆様~!

 

こんにちは!

こんばんは!

神奈川在中 フィールドスタッフ 山﨑です!

今年も暑い夏がやってきましたね!

 

暑い夏といえば

真夏のタチウオジギング!!

 

夏、恒例の指2本サイズが混じる中、豆さやジグがドラゴンサイズを連れてきてくれました♪

 

ポイントは走水沖~観音崎沖にかけての水深45~65メートルライン

 

 

 

ドラゴンサイズが釣れるのはボトムから3~5メートルライン。

潮の流れに合わせてウエイトを変え、竿のシャクリ方を変えボトムから3~5メートル以内を丁寧に探ります。
 
中層にも良い反応があるのですが釣れるのは指2~3本の夏タチサイズ。
 
ボトムに反応があるエリアを丁寧に探ると
カラー ピンク
ウエイト 175グラム
 
水深58メートル
ボトムから5メートルで強めのワンピッチでヒットした指8本!
潮が早くボトムがとりにくかったので175グラムを使用しました♪
 
 
 
 
 
 
カラー イワシ
ウエイト 125グラム
 
水深63メートル
ボトムから3メートルで弱めのワンピッチでヒットした指8本!
潮の流れが緩かった為125グラムを使用しました♪
 
 
走水沖~観音崎沖は潮の流れが早いので潮が早い時は125グラムだとボトムがとれない事がありますので125グラム~175グラムまであると潮の速さに対応出来るかと思います♪
 
 
 
 
まだまだ始まったばかりの夏タチウオ!
様々なロッドアクションに対応出来る豆さやジグで是非!
真夏の東京湾タチウオジギング!
豆さやジグを持って暑さに負けずドラゴンサイズを狙って下さい♪