今季もレイブン37シリーズが活躍中♪メバル&アジプラッギングGAME開幕デス | エイチ・エー・エル

皆様こんにちは!

愛知のH.A.Lファミリーの大宮です!

 

今季も待ち望んだライトゲームのタノシイ季節が到来しました

私の釣行する伊勢湾奥でも徐々に水温が低下してきましたので・・・

愛しのメバルGAMEもイイ感じになってまいりました!

 

今季は良型のアジも回遊してくることもあり・・・

近年流行の兆しがあるアジプラッギングにも一口サイズのレイブン37シリーズはオススメです!

写真のアジは爆風&ライト周りのライズ狙いで37Fをスローに浮上させるとバイトしてきました

本当はメバルを狙っていましたが・・・結果オーライです(爆)

リップの抵抗で横風にも強く水面付近で留めておきやすいのでライズはあるけどバイトしない時は試していただけるとイイ事あるかもです

 

そして今季の伊勢湾奥のメバルプラッギングはといいますと・・・

シブい時こそレイブン37シリーズが助けてくれる状況デス

 

水温低下期と産卵前ということで横の動きに反応する傾向があるのですが

「いるはずなんだけどナ~?」「アタらないな~?」って時に投入すると効果抜群です

 

37deepと37の個人的な使い分けとしましては(あくまで現状ですが)

時合いを一通り釣りきった後や潮止まり寸前などはレイブン37deep SL-Sのスラックジャーク&ステイ

ダラダラとメリハリが無い潮(今季の釣行するタイミングで多いです)はレイブン37FのSTOP&GOやデッドスローな巻きで

 

なんとなくですが両モデルの使い分けで良型にも反応してもらえているのでレイブンシリーズに助けられている状態です(笑)

 

今月中旬には期待のNEWメバルプラグ”ゆびサック”も登場でメバルプラッギングゲームが”もっと”楽しくなること間違い無し!

 

メバル・アジプラッギングはお手軽でGAME性も高いですから・・・

みなさんもH.A.Lのライトゲームプラグで冬の”アツい”釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ