シャッドナイフ2スリムで狙う湾奥青物五目 | エイチ・エー・エル

テーマ:



こんにちは、上原です。

秋の釣りシーズンに入り、様々な魚が釣れますようになりました。
楽しいのは、やはり青物!

個人的に言えば鳥山と青物のナブラがみたくなる訳でして
最近型も数も出ている鯖を狙って来ました。
あくまでも鳥山が出来てるかは未知数です。
で今回と言うか最近使いまくってるシャッドナイフスリム2の7グラム
柔らかめのバスロッド、もしくはシーバスロッドに細目のラインで
ナブラ打ちが自分的にはメインでやってます。
陸っぱりの時はエギングタックルにPE0.6です。
ナブラが無ければそのままエギングも出来ますしね!
飛距離もそれなり出るので不意にナブラ発生しても
スイッチ出来るので便利です。
でナブラを通しても小型のベイトを食べてると意外にバイトしないななんて
ないですか?投げてるルアーがはまらない?カラー?何で??



結構あると思います。

自分はマッチザベイトで更にナブラに混ぜるイメージで狙ってます。

ほぼ小型のベイト3センチ5センチの物を追いかけてる時は

ほぼ確実にバイトがでています。
そんなこんなで鳥山を求めて横浜の海へ出たのですが鳥山はありませんでした。
ただ秋らしい釣果には恵まれました。







朝はシーバス、シーバスが黙ったらタチウオ4フィンガーほどのサイズ
当日出たナブラは短時間でしたがソーダカツオ。(撮影中にポロリ)
日が昇りひと段落したか?と思うのも束の間、40センチ級のギガアジ!

そしてわき役になってしまった鯖。



そして今一番横浜の海でいるのが50センチクラスですがサワラ。
シイラの様に飛び跳ねベイトを追いかけてます!最初はボラかと・・・。
全てシャッドナイフ2スリム7グラムのノーマル仕様にてとれました。
フックや仕様をいじればもう少し数はとれるかもしれません。
秋本番です、次こそは鳥山みたいですね!


 

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村

エイチ・エー・エルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス