トップとバイブレーション | エイチ・エー・エル

愛媛県の山先です🎵

 
少し前になりますが、河川のシャローにハク(イナっ子の幼魚)のマイクロサイズが固まってました。
すると散発的にボイルが!
 
水深が50cm以下のマイクロサイズのハクにボイルしている個体は経験上、レンジを入れても反応しない。
 
飛豚73propで様子を見るとバイトがあっても乗り切らなかったり、即バレ。
 
ひぶぺんに替えると
 
干満差が大きい愛媛県のジアイは短い。。。
 
一気に潮位が下がって終了。。。
 
で、後日。
 
ポイントを下流に移して、水深が深い所で3mくらいのポイント。
 
フィーディングスポットが遠く、先日より水深が深い為、同じベイトでもトップではないんです。
 
セオリー通りに上から探りますが、やはりマイクロベイト付きの個体にルアーをゆっくり見せるのはNG
 
速い動きでも食わないので、ニコデザイン、プラム80のワンピッチジャーク&フォールで誘う。
 
連発です🎵
 
同じワンピッチでもどのスピードで食うのかをバイトの出方を基に調整して乗せる。
 
フォール中にラインが止まったり、ワンピッチ中にルアーを追尾してくるとジャーク時のルアー抵抗がフワフワする瞬間が堪りません🎵
 
プラム80はジャークしやすく、エビりにくいのでワンピッチのマストアイテム🎵
 
 
 
僕の中では、食わなければプラム80のワンピッチ!
 
これで食わなきゃ諦める!
 
くらい、ホーム河川での明暗では最強です!
ただ巻きのバイトも良いけど、ワンピッチでのバイトも食わせた感が気持ち良いので、是非お試しください!
 
それでは!

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村